« けっこう合っているのか | トップページ | 走った走った »

2004.01.21

なんとかしてよ~~~

まだパソコンが帰ってきません・・・今頃どこにいるんだろう(涙)。
今回はHDDの故障ということで、だったら私が取り替えちゃえってことになったんですが、いっこだけすっごい気になってたことがあったんです。
パソコンにトラブルがあったときのためにリカバリーCDがありますよね。
あれをですね、もしもHDDを全く新しくしたとして、リカバリーCDくんは、このパソコンのことを「あ、このパソコン違う!」って思ってしまわないか、と・・・。
だって、マニュアルには「他のパソコンにはリカバリーCDは使えません」って書いてあるじゃないですか。
だもんで、もしかして、HDD別のに変わってしまったら「他のパソコン」と認識されちゃうんじゃないか、もうそれが不安で眠れない日が続きました(少し誇張気味)。
固有のパソコンを識別するにはHDDだけじゃなく、BAIOSなど他の部品?もあるので、勘違いされる心配はないということでした。
ちょっと安心したら次は、HDD交換のときに何か間違いを犯した時(ピンを折っちゃうとか、余計なとこいじっちゃうとか)の方が怖いんじゃないか、というのも気になってきます。
もーー、ナマ殺し状態。
どうでもいいから(っておいおい)、早くこの状況を終わらせたいです・・・。

|

« けっこう合っているのか | トップページ | 走った走った »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/121026

この記事へのトラックバック一覧です: なんとかしてよ~~~:

« けっこう合っているのか | トップページ | 走った走った »