« おかえり~ | トップページ | カウンターつけられるんだ~ »

2004.01.24

テキストも読めるらしい

去年の暮れに携帯電話を買い換えました。
以前使っていたケイタイのバッテリーがダメダメになって1分も話しているともう電池切れになっちゃったのです。
(通話料の節約にはなった???)

カメラもついてます、128万画素です、うちのデジカメとタメはる勢いです。
新しいケイタイは、カメラで専用のバーコードを読みとってそのサイトへ飛べる機能があったので、こりゃ面白い!とさっそく撮影してみました。
で、この画像をどうしたらいいのか、そこで初めて(おいおい)マニュアルを見たんですが。
カメラ機能で撮影するんじゃなくて、ちゃんとバーコードリーダーっていうメニューがあったんですね。
おかげで、このケイタイで撮影した記念すべき最初の写真がこれです、あまりに自分が情けなかったので、画像加工機能を使ってみました。
最近のケイタイっていろいろできて楽しいねっ(涙)。


こんな加工もできるのねえ・・・・・

|

« おかえり~ | トップページ | カウンターつけられるんだ~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

そういえばデジカメさぁ。私も手ブレ補正のやつ買おうかと思ったんだけど、最新版は電池の持ちが悪いって話があちらこちらにでているのね。カシオの一回の充電約400枚のほうがいいかなぁ、と思ったり。最近、研究してる?<デジカメ

投稿: ちゃぼ | 2004.09.25 02:18

>ちゃぼさん
私の場合、とーにかく手ぶれが何とかならないことには
せっかく画素数も電池の持ちも台無しなので(涙)
手ぶれ防止機能のみで考えています・・・。

だもんで、あゆの「ぶれたら負け」デジカメを
近いうちに購買予定だよ~ん。
今は色をどれにするか検討中。
多分、青になるかな。

投稿: しのぶ | 2004.09.25 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/129460

この記事へのトラックバック一覧です: テキストも読めるらしい:

« おかえり~ | トップページ | カウンターつけられるんだ~ »