« カスタマイズ7(画像を使うにあたって) | トップページ | 「QUEEN」で検索しても »

2004.02.16

イタチョコシステムのお店

今日はiTA really Choco reallyに行ってきました。
マック歴長い人ならみんな知ってる、イタチョコシステムのお店が高田馬場にできたのです。
私はマック使いじゃないんですが(汗)ダンナ様がマック持ってたんで、イタチョコゲームをするために彼のパソコンを占有してたわけですね。
以前は吉祥寺にお店があって、野犬ロデムのイラストの入ったハンドタオルやピンバッジなんかを買ったりしたんですけど、それが秋葉原に移転しちゃって気がつくとそこも無くなっちゃって、そうこうしてるうちに、一時ホームページまで行方不明になっちゃったという、ファンとしては追っかけ甲斐のあるゲーム会社?作家?なのです。
イタチョコシステムの社長?であるラショウさんは、とにかくなんというか、ああいう人を天才と言うのでしょうか。
彼の手から作り出されるゲームは、とにかく怪しくキュートで意味不明で遊び方がよく分からなかったりするんですが、ツボにはまると大変なことになります。

やたらロデムロデムと騒いでばっかいましたが、他のゲームも好きでした、グッズ作りがんばってください、また遊びに行きます。
それと、ねこリス、やり倒してばっかですいません、もうちょっとなごやかムードで行きたいんですがどうにも負けず嫌いなもんで・・・。

MacFanに長期連載されていた4コママンガを単行本にした「巨人のイタチョコの星のシステム」の復刊運動が行われています。
「うえーーん!あの本読んでなかったんだよね~~~~(涙)」という方は、ぜひ投票してくださいねっ。

お店の看板。
えっとこれは何の絵ですっけ???

|

« カスタマイズ7(画像を使うにあたって) | トップページ | 「QUEEN」で検索しても »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

イタチョコシステムで検索していたらSHINOという
名前のブログを発見したので寄ってみました。
そしたら!イタチョコ好きで恐竜好きでさらに星好きなん
て!喜んで書き込んでしまいました。
私は1/31と3/22にイタチョコ行ってきました。
そのうちお会いすることあるかも知れませんね。

とりあえず嬉しかったので書き込みしてみました。

投稿: 志乃 | 2004.03.31 01:55

あっれえ???もしかして、ラシュキで書かれていた
北海道から来た友達とお店に行った方ですね!!!
いいよね~~~~~イタチョコ!!
イタレリィチョコレリィに行ってから、
久しぶりにロデムやってみたんだけど
以前は30日くらい生かせたのに
がんばっても10日しか長生きできんかったです・・・。
腕がナマっちょる~。

そんな恐竜好きなアナタに。
「驚異の恐竜博」が7月16日から9月12日まで
幕張メッセで開催されるそうですよ。

あ、これからもよろしくお願いしますねっ。

投稿: しのぶ | 2004.03.31 03:01

そうです!そうです。私は千葉県民でしたが連れが
北海道民だったのです。

私ソフト持ってないんですよwinユーザーなので
んで一回でたwin版も買い逃したので 友人に
やらせてもらったことでしか魔ゲーム経験ないんです。

恐竜展>うわお 行かねば!大恐竜展はいったんですよ
一昨年だったかな?幕張意外とイイイベントしますよね。
置いているものは古いけど科博はよく行きます。
フタバスズキリュウが好きです。

投稿: 志乃 | 2004.04.01 00:30

わははは、実は私もWINユーザー(笑)。
Windows版のはソフトにウィルスが混入してたとかで
あのあたりからラショウさんの不幸?が始まったようです・・・。
「巨人の星のイタチョコのシステム」
復刊されるといいですねえ。
前の幕張での恐竜博は私も行きました!!!
セイスモザウルス、でかかったよね~~~。
フタバスズキリュウって、プレシオザウルスに似てるやつかな。

投稿: しのぶ | 2004.04.01 21:26

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/201053

この記事へのトラックバック一覧です: イタチョコシステムのお店:

« カスタマイズ7(画像を使うにあたって) | トップページ | 「QUEEN」で検索しても »