« サイトの作り方 | トップページ | 日本を褒めよう »

2004.02.03

スタイルシートでやらかしてみる

ココログのデザインて種類がとっても少なくて、なあんかつまんないですよねえ。
私もカウンターなんかつけてみたけど、それは別に参照数を知りたいというよりは、他の人とちょっと違ったのがいいなってそんなくだらない理由でした。
だけど、世の中には偉い人ってのがたーくさんいらっしゃるんですねえ。
スタイルシートを自分で作って、もう原型をとどめないくらいにスタイル変えちゃってる方がいっぱいいます。
で、私もいろいろやらかしてみようと思います。
スタイルシートは、なんとなくでも意味が分かっていればとっても簡単です。
ココログのどの部分にどのスタイルが割り当てられているかさえ分かれば、そこを変更して好きなデザインにしちゃえばいいんですから。
スタイルシート・ファイルは自分のサイト内に置いてもいいし、ココログのアップロード機能を使ったっていいし。
そして、スタイル・シートを呼び出すタグは例によって、サブタイトルに。

私が参考にさせていただいた、皆様のココログです。
自作スタイルシートの適用誌織内)
ココログの裏技&お役立ちサイト集KOROPPYの本棚内)
ココログで独自スタイルシートを使う方法 関連リンク集観測気球内)
もっちろん、探せば他にもたーくさん面白いカスタマイズをしている人がいらっしゃいます。
どんどんオリジナルなブログが増えています。
まだまだ楽しめそうですねっ。

|

« サイトの作り方 | トップページ | 日本を褒めよう »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/162564

この記事へのトラックバック一覧です: スタイルシートでやらかしてみる:

» スタイルシートでカスタマイズ(by カイヌシ) [ねづみぼそぼそ]
こんにちは。カイヌシです。 とりあえずお試しで始めてみたココログ。 Niftyの [続きを読む]

受信: 2004.05.08 17:22

« サイトの作り方 | トップページ | 日本を褒めよう »