« イタチョコシステムのお店 | トップページ | OZにしちゃった »

2004.02.18

「QUEEN」で検索しても

フレディ・マーキュリーが最後に日本に来たときのコンサートに行きました。
ちょっとしたコネがあってかなり前の方で見ることができて、友達と「フレディの唾が飛んできて病気うつりそうだよね」とか言ってたんですが、まさか本当にエイズだったとは・・・。
なんて失敬なことを言ってしまったんだと、あとで友達は泣きながら懺悔していましたが。
で、なんで今、こんなにクイーンって流行ってるの???やっぱドラマのおかげ???
スマップ(てかキムタク?)のおかげ???
「NO.1にならなくていい」とか歌ってるけど、植物ほど御意見無用の下克上な生物はいないと思うんですけどね、って話は置いといて。
以前は検索サイトで「QUEEN」と入れると、とんでもないエロエロなサイトばっかりヒットしたもんですが、今じゃあ、きちんとバンドのクイーンが上位になってます。
テレビってのはすごいですね。

個人的にはリバイバルしてくれるのはとっても嬉しいのですが、やっぱり生のフレディの歌声が聞けなくなったのは寂しい限りです。
ある日、友達(QUEENファン)が電話で「フレディ、エイズなんだって。でも絶対死ぬとは限らないしね」って教えてくれたんですが、その時は私はもう彼は亡くなったと聞いていたのでした。
友達にそう話したら絶句したまま電話切られちゃった、そうとうショックだったのね。
追悼コンサートでジョージ・マイケルが半泣きしながら「Somebody To Love」を歌うのをテレビで見て初めて「あああ」と実感した私でありました。
少し落ち着いた友達も「次はエルトン・ジョンかな。デヴィッド・ボウイかな」とかませるようになって、今になってこのブームです。
コンサートでナマで聴く彼の歌は、本当に透き通った、迫力のある美しい声でした。

・・・ええと、次はDURAN DURANの曲をテーマ曲に使ってくれないかな(笑)。

|

« イタチョコシステムのお店 | トップページ | OZにしちゃった »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/209634

この記事へのトラックバック一覧です: 「QUEEN」で検索しても:

« イタチョコシステムのお店 | トップページ | OZにしちゃった »