« サンキュー・ハザード | トップページ | 左利きは早死にするか »

2004.03.27

感動した!ありがとう!(恐竜DVD)

私事で大変恐縮ではありますが、先日予約したDVDが届きました。
私の中では、よくあるセットものDVDみたいなもんで、我が家のショボいDVDラックに収まる大きさだと思ってたんですが、これが届いてみるとまあ巨大なこと巨大なこと。
思わぬ誤算に相好が崩れていく私を見て、宅配のお兄さんは不審な思いをしたことでしょう。

一テレビ局が作ったものだから、CGもショボいんだろうなあと思ってたけど、意外にもかなりきちんと作ってあったし、2万円は確かに高いけど私には(笑)お買い得。
特に1枚目のDVDは特番だったのか、かなり心血注いで作ったっぽくて、CGの出来はすばらしいものがあります。
私の大好きな(笑)ステゴザウルスが自分を食おうとする肉食恐竜を、長くて強靱な尻尾でぶん殴るとこなんか、おもわず「か・・・かっこいい・・・」とうなってしまいました。
トゲつき尻尾で吹っ飛ばされた恐竜は致命傷だろうな。
恐竜が絶滅したのは、巨大隕石が地球に衝突したからだという説がありますが、もっちろんこのシーンも再現されています。
これなんかモロ、アルマゲドンって感じで、巨大な炎がぶわーーーーーーと舞い広がって、逃げまどう動物たちを飲み込んでいくとこなんか、もう涙なしには観られなくって、なんで私こんなんで感動してるんだろうと思いながら、気が付いたら手が汗でビショビショでした。
「バカだねえ」とか言ってもらってけっこう(笑)。

あと6枚あります、もうネタバレ話(笑)はしませんが、それぞれの動物の骨格構造や、そこから想像される習性などもきちんと説明されていてさすがディスカバリーチャンネル、でした。
さあて、明日はアフリカ編を観ちゃうぞ~~~。

こんなに豪華~~~
ちなみにステゴザウスルってこんなの(まだ子供?)

|

« サンキュー・ハザード | トップページ | 左利きは早死にするか »

恐竜・生き物」カテゴリの記事

コメント

うぉーーーー、よかったのですか。
私も指くわえてないで頼めばよかった。
…今から頼んでみるかな…。

投稿: ねこまたぎ | 2004.03.29 15:09

私が予約したときもすでに締め切り数週間後だったので(売れてない?)
もしかしたらまだ大丈夫かも知れませんね。

ただ、恐竜ものって学者によっていろいろ説が変わるじゃないですか。
だから自分が支持してる説と違うこと言ってることもあって
たまに「断定するなよ~」とか画面に向かってグチることもあります。
それもまた楽しいんですけどねっ(笑)。

投稿: しのぶ | 2004.03.29 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/359844

この記事へのトラックバック一覧です: 感動した!ありがとう!(恐竜DVD):

» 何色に塗るか [pokoponにっき]
 恐竜のプラモデルがあります。他の分野のプラモデルと一緒で、組み立てて色を塗るわ [続きを読む]

受信: 2004.03.31 13:30

« サンキュー・ハザード | トップページ | 左利きは早死にするか »