« SUBARUってどうよ | トップページ | カスタマイズ8(行間・マージン) »

2004.03.10

恐竜ってかっこいいよね

幕張の恐竜博で見たスコミムス、ジュラシックパーク2では必要以上にカッチョ良かった~
子供の頃から恐竜が大好きでした。
考えてみれば、私はお人形やおままごとセットなどの女の子のオモチャは何ひとつ持ってなかったように思います。
そのかわり、恐竜の人形とかミニカーとか、そんなんばっかりウヨウヨ持ってて、しょっちゅうパニック映画ごっこみたいなのやってました。
2年ほど前に、幕張メッセでセイスモサウルスの骨格標本が展示されたときも、バカみたいに一人で車運転して行っちゃって、ステゴザウルスの骨格標本の前で感動のあまり半泣きになっていたのを覚えています。

星も好きだから、ロマンティストなのかしら、と思うんだけど、本当はとってもリアリストだったりします。
だって、星のイラストはあんまり興味ないし、ユネスコ村の大恐竜探検館もそんなに感動しなかったり(笑)。
それよりも、天体望遠鏡でユラユラと浮かんでいる月をこの目で見たり、骨格標本を見てこいつらが動いている姿を想像するのが好きなんですね。
そして、いろんな学者の仮説を聞いて「んなアホな」とか「そういうこともあったろうなあ」とかいちいち感動するのも大好きだったり。
ティラノザウルス死肉食説は大反対!!!!!彼にはトリケラトプスと壮絶な戦いをしてもらわなくては!

だもんで、友達からこのビデオを教えてもらった時は、ソッコウで予約してしまいました。
恐竜の想像図って、中にはかなり「え~~~~~」ってのもあるけど、ディスカバリー・チャンネルなら許します。
恐竜博のときの映像、NHKアーカイブスにリクエストしようかな・・・・。
新宿のね、大ガード下をセイスモサウルスがゆったりと歩いていたの。
今でもそこを通りがかるたびに、車数台分の長さのセイモくんが滑るように歩く姿を想像してはジーンとなったりしています。

ところでさあ、これって予約締切が2004年2月26日(木)ってなってんのを今気づいたんだけど、申し込みしたのって昨日なんですけど・・・・・・・・・・・・・・。

私のお勧めサイト
DINO PARADISE
Sue The Field Musemu

|

« SUBARUってどうよ | トップページ | カスタマイズ8(行間・マージン) »

恐竜・生き物」カテゴリの記事

コメント

うわ、その恐竜ビデオ、欲しいかも。
でもにまんえん、しかも限定なんですよね。
…涎……。

恐竜・スバル・Queen、イタチョコで激しく動揺して思わずお邪魔しました。

投稿: ねこまたぎ | 2004.03.11 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/283534

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜ってかっこいいよね:

« SUBARUってどうよ | トップページ | カスタマイズ8(行間・マージン) »