« 文章を生み出すということ | トップページ | モデルチェンジしました »

2004.03.22

ミナツネの「みつあんず」

ダンナさまと買い物に行った帰り道、彼がいつの間にか「すごいの買っちゃったぞ」って言うんで、見せてもらったら。
私、これ大好きなんですよね~。
コンビニとかでたまに見かけると買ってきてたんだけど、まさか箱で手に入れてくれるとは・・・・。
お、大人買いだ~~~。
みつあんずは1個20円なんで、この迫力でも600円!
1日1個食べたとしても一ヶ月もつな、でも1日5個くらい食いそう。

箱の中央が少しふくらんでます
「ひぃぃ~!参りましたっ!!」

・・・・最近お菓子ネタが多い???

|

« 文章を生み出すということ | トップページ | モデルチェンジしました »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

おジャマしま~す。
みつあんず?食べたことないです・・おいしそ~!
コメントありがとうございました!

投稿: おきなわ | 2004.03.22 21:59

はーい、いらっしゃ~~いっ。
みつあんずは、ソースせんべいとか
よっちゃんイカみたいな駄菓子ですねっ。
これを袋からうにょーーっと出して小鉢にでも盛ったら
一瞬「あら、おしゃれなつきだしね」と思ってしま・・・うかな???
あんまり大量摂取すると体に悪いんだろうなと思ってたら
そんなに怪しい成分は入ってませんでした(笑)。

ココログ、楽しんで続けてくださいねっ。
何事も楽しくやるのが一番!

投稿: しのぶ | 2004.03.23 02:08

大人買いして~!(笑)
600円ならあるぞ、帰りに駄菓子屋を襲撃だな。

投稿: Yoshida Kazuhiro | 2004.03.29 15:10

これ買ってまだ1週間ほどしか経ってないハズなのに
もう半分以下になっちゃった・・・・・。
駄菓子屋って、完膚なきまでに襲撃しまくったと思っても
なかなか総額1000円いかないとこがすごいですよね。
あと、勢いで買ったはいいけど、
怪しすぎて何ヶ月も食べないままのヤツとか(笑)。

投稿: しのぶ | 2004.03.29 19:33

先日はじめて食べました!
あまずっぱいおいしさ、たまらないですね^^
ついついたくさん食べたくなっちゃいます。
近くに駄菓子問屋があるので、箱買いしちゃいました。
30個入りで500円でしたー。

投稿: えじお | 2004.10.30 02:22

>えじおさん
このみつあんずを、ちょっとかわいい小鉢とかに盛って
うやうやしく食卓に出すと、
立派な突き出しになりそうですよね(ならないならない)。
30個入りで500円とは、さすが問屋ですねえ。

投稿: しのぶ | 2004.10.30 12:22

私がよく行くスーパーの和菓子系コーナーの片隅に、あんずのお菓子があり、おいしそうだな~~と思ってよく立ち止まってたんです。一度は買おうと思い、袋の裏を見たらカロリーが書いてあって何だかびっくりして、そのままになってる品があり……はい、ミナツネのみつあんずでした。。

私を誘惑に駆ってたのはコヤツでしたか(笑)。箱入りではなく、パックに入ってます。個包装ではなく、大量にあんずがみつの中に浮いてます。うん、やっぱり魅力的だ(笑)。

>このみつあんずを、ちょっとかわいい小鉢とかに盛って
>うやうやしく食卓に出すと、
>立派な突き出しになりそうですよね(ならないならない)。

ねね、ほんと、ちょっと上品なお菓子を装えそうですよね?!食べたいのだけど、アレを買うと結局私一人で食べるのは目に見えてるので、控えてます(涙)。実家にでも持っていこうかな、いや、嫌がられそうだ(笑)。

投稿: coply | 2004.11.07 03:29

>coplyさん
今もこの箱があります。
この写真のが残っているのではなく、新たに買ったのね(爆)。
そして、食べながらコメント書いています(笑)。
茶道教室によっては和菓子の代わりに
チョコとかポッキーとかが出るとこがあるそうなんで(涙)
そういうとこは、みつあんずも活用してるかも知れません。
ポッキーよりはいいかも・・・・。

>>個包装ではなく、大量にあんずがみつの中に浮いてます。
うっそ~~~っ!!!!
そそそそれはどこでお買い求めに????
この箱の中のみつあんずなら、
一個20円で売ってるんで、
これなら一人で食べても安心ですよ(笑)。

投稿: しのぶ | 2004.11.08 00:44

>そそそそれはどこでお買い求めに????

えーと、すごくローカルネタで申し訳ないんですが(苦笑)、Odakyu OX という小田急系列のスーパーにて発見しました。確か、500g入りで313円だったと記憶してます(うろ覚えなんですが…)。パックにみつとあんずが割りと大量に(?)入ってます。

ミナツネのみつあんずが駄菓子だと知らなかったら、なにげに小洒落た御菓子にも、見えなくないです。私はコヤツに騙されるところでした…なんてね(苦笑)。でも、ほんとおいしそう。あんずとか、プルーンとか、弱いんです、私。というか、お菓子全般ですね(号泣)。

そういえば、ハーゲンダッツのHPは目の毒です、悩殺モノです(涙)。クリスマスの商品なんて、、、ありゃすごいボリュームです。やはりアメリカンですな…。すごいカロリーだろうなぁ、と思ってしまいました。。

投稿: coply | 2004.11.08 02:39

>coplyさん
OdakyuOXですねっ、近所でもないけど
ちょっと行ったところにあるので
ローソンに続き、これもチェックじゃ~~~。
あのアンズが500g・・・、すさまじい、じゃなかった
食べ応えありそうですねえ。
一気食いは、ちょっとやめといた方が良さそう(笑)。
カロリー云々より、別なところで体に変調がきたしそうです(笑)。

プルーンとかもおいしいですよね~。
うちの近所の酒屋さんで、
乾燥フルーツものを安く売ってるんだけど
こないだは、プルーンとブルーベリーと
いろんな木の実の入ったのを買いました。
(3袋1000円だったの)
こういうお菓子なら少しくらい多めに食べてもいいんじゃない?
ポテチとかよりずっと健康的だと思いますよ~。

>>ハーゲンダッツのHPは目の毒です、悩殺モノです(涙)。

http://www.haagen-dazs.co.jp/contents/shopinfo/fair/xmas_fair2004/index_cake.html
これですね、もーーーひっどいですよね(笑)。
殺す気かっ(ダチョウ倶楽部風)って感じ?
写真みたいに、こんなにきれいに作れるのかな?
ま、食べてしまえば同じですね(笑)。
余計な飾りまで付けて、ゴテゴテになりそうです(笑)。

投稿: しのぶ | 2004.11.08 19:18

thanks for share!

投稿: colegio monclair leon-You lucky gals 2013 | 2013.10.25 09:34

You can check here
ugg boots sale uk http://www.uggr-online.eu

投稿: ugg boots sale uk | 2013.10.29 07:47

Have A Peek At This Site
knock off uggs http://knockoffbootsuk.com

投稿: knock off uggs | 2013.11.06 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/337988

この記事へのトラックバック一覧です: ミナツネの「みつあんず」:

» みつあんず [spica]
 先日はじめて食べて、おいしさに目覚めました。すっぱいもの好きの私にはたまらない!なのに、今まで食わず嫌いでした。そのとき食べたのは「あんずちゃん」という商... [続きを読む]

受信: 2004.10.30 02:20

« 文章を生み出すということ | トップページ | モデルチェンジしました »