« アクセス解析とかデザイン変更が流行る訳 | トップページ | リアルトラックバック野郎 »

2004.04.15

アクセス解析とかデザイン変更が流行る訳2

おおっ!斬り返してきたぞっ、いいですねえ、私も応酬じゃ~(笑)。

私は普段IEを使っているんですが、たまに自分が作ったサイトやココログが他のブラウザでどう見えるかネスケやOperaを開くんですけど、この2つで見るとかなり笑えるサイトが多いんですねえ。
ITメディア総合情報サイト「ITmedia」なんか、ノートンインターネットセキュリティの広告ブロックをオフにしないと、画像が一切見れないし(これって私だけなんだろうか?)。
そういうの見てると、ホームページの方が好き勝手やれて楽しいなとも思うのですが。

たとえば「ホームページちょっと作ってよ」って言われたとします。
「明るい雰囲気にしてね」って言われて、さてそっからどう考えるか、ってけっこう悩みませんか?
それよりは今ある小豆色のサイトを「明るい雰囲気に変えてね」って言われた方がまだやりやすいかなって思うわけです。
前の記事でねこまたぎさんがとても明確なコメントをつけてくださいました。

ちなみに私はパンツ履き忘れたことあります(いばるな)。
小学校の夏休みってプールのために学校に行くことあるでしょう。
いつも着替えるのが面倒で水着の上から洋服着てってたんだけど、しょっちゅうパンツ持ってくるの忘れて帰りはノーパンでした。
それってパンツ持って来忘れたと言うんじゃ?と、つっこまれる前につっこんでおこう。
ネーチャン・フォトのことはスルーの方向で(爆)。

|

« アクセス解析とかデザイン変更が流行る訳 | トップページ | リアルトラックバック野郎 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

この、チューリップとその画像が微妙に食い込むタイプ。。。
良いです♪(*^_^*)
ちょっと羨ましい。
紹介いただけるという事なので、楽しみに待ってますね!

>ちなみに私はパンツ履き忘れたことあります

…この辺の小学校って、夏休みにプール行かないのよね。
『地域ごとに自由開放』みたいなのが2日間程あるだけで…
おかげで、泳ぎは余り上手になりません。
もしかしてスイミングスクールと、つるんでる!?なんて考えちゃったりしてね(笑)


投稿: 檬花 | 2004.04.16 00:22

どうも、jokerどすえ。
いいですねぇ、キレイなblogです。
緑の字とチューリップがぴったしです。
私もやりたいんですがねぇ、青と何色があうのやら・・・

投稿: joker | 2004.04.16 12:12

>檬花さん
いやーありがとうございますーーー。
今、うまく説明できるようがんばってますので
もうちょっとお待ちくださいませねっ。

>>…この辺の小学校って、夏休みにプール行かないのよね。

えーそうなの??
せっかくプール持ってんのにもったいないじゃーん。
事故が起きたときとか面倒だから、かしら?
最近はそういうのうるさいですしね。


>jokerさん
きゃーきゃーきゃー京都の人だ~~~~!!!
茶道なんか習ってるくらいだからかなりの京都萌えなんです~。
錦とか行って何が驚くってあのサンショの実の山盛りは何にするのか?と。
こちらではサンショは煮物とかのトッピングにちょこっと乗っけるくらいですからねえ。
佃煮とかにするのかしら?

赤と緑と言えば一番ポピュラーな補色関係でして、「補色同士は一緒に使うな」というのが定説ですが、彩度や明度を変えることで逆に印象的になったりもするそうです。
ですので青には、彩度を少し落とした黄色なんかも合うかも知れませんねっ。
でもなあ、「鯵!」は青だけで統一されたのが清冽な感じなんですよね・・・。

投稿: しのぶ | 2004.04.16 15:31

その当時は、手鏡持ったエコノミストはいなかったようで、よかったですね。

投稿: 南郷力丸 | 2004.04.17 05:17

テカガミストかっちゃんはいなかったけど
コートはだけたら、中は全裸、のおじさんは近所にいました。
でも絶対に追いかけて来なかったから(気が小さい?)
子供たちもバカにし気味でした。

投稿: しのぶ | 2004.04.17 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/445447

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析とかデザイン変更が流行る訳2:

« アクセス解析とかデザイン変更が流行る訳 | トップページ | リアルトラックバック野郎 »