« やらかしたもの | トップページ | そのゴミどうしてる? »

2004.04.05

驚異の大恐竜博in幕張メッセ

恐竜好きのみなさんこんにちは(笑)。
このあいだテレビでやってたんですが、2002年の恐竜博に続いて、今年も幕張で「驚異の大恐竜博」が開催されるようです。
それを見た時はまだ公式サイトもできてなかったので、ソースを出すことができなかったんですが、いよいよ公式サイトが登場!
うわーい!ワクワクするねっ。
前回の恐竜博のマスコットはセイスモザウルスのセイモくんでしたが、今回はチュアンジエザウルスのチュアンくんだそうです。
チュアンくんは、アジア最大級の恐竜だそうで、今回の恐竜博は主にアジアで活躍してた恐竜が主な展示内容になるみたいですね。

開催日程は7月16日(金)~9月1日(日)
チケットは2500円、前売りは 2100円です。
2002年のときは、ネットクーポンがあって前売りチケットより更に安く行けたから、今回もそういうサービスがあるかも~。

またまたB4で湾岸飛ばして行っちゃおうっと~。
公式サイトはこちらで~す!!!
http://www.kyoryu.jp/home.html

しっかし何が驚いたって、7月16日まであと103日しかないのね・・・・。

|

« やらかしたもの | トップページ | そのゴミどうしてる? »

恐竜・生き物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、joker(甲斐性無しで甘えん坊トカゲ、の意)です。
 幕張は恐竜好きには、まさに聖地ですよねぇ。いろんな全身骨格とかあるんでしょうねぇ。あまりに遠いんで、涙です。

投稿: joker | 2004.04.06 19:04

コメントありがとうございます。
jokerさんも恐竜好きなんですねっ、やっぱいいよね~~~。
2002年の恐竜博では、誰も一緒に行ってくれる人がいなくてそれでも一人で強行突破してきました(しかも有給まで取って)。
巨大な骨格標本を目の当たりにして一人で涙ぐんだものですが(笑)、そのステージングというか展示方法のうまさにも感動しました。
部分標本や、小さめの物を見せて「まあこんなもんか」と思わせといて、狭い通路を知らないおじさん(古生物学者だってば)の写真見ながらトボトボと歩いていくと、いきなり巨大な空間が現れて目の前に圧倒的な骨・骨・骨!!!
もーーー「やられた!」って感じでしたよ~。
見物客全員がそこで大きな歓声とともに立ちつくしていました。

せっかくはるばる日本までやってきたんだから、他の土地でもその勇姿をあますところなく披露してほしいと思うんですけどね。
なかなか難しいのかなあ。

投稿: しのぶ | 2004.04.07 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/399133

この記事へのトラックバック一覧です: 驚異の大恐竜博in幕張メッセ:

« やらかしたもの | トップページ | そのゴミどうしてる? »