« 内税かよっ(三村風) | トップページ | 突撃隣のマウスちゃん »

2004.04.13

またデザイン変えちゃった

そろそろ桜の季節もおしまいということで今回はチューリップをモチーフにデザインしてみました。
ちょっぴり気が早いけど、私は初夏から夏にかけての季節が大好きなので、早くそんな季節がやってこい、という願いもこめて。
本文まで画像がずれ込むデザインは気に入ったようで、似たようなパターンになってしまいましたが。
けっこうこの手法も確立してきたので(笑)、後日やり方を紹介しようかなと思っています。
前回は、同じ画像関係はファイル名を上書き保存したので、キャッシュに残っていたファイルと混ぜこぜになって変な表示になっちゃった方もいらっしゃると思いますが、ニフティ様がココログにアップしたファイルも削除できるようにすると言ってくださったので、それを信じて別名にしました。

|

« 内税かよっ(三村風) | トップページ | 突撃隣のマウスちゃん »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~しのぶさん
チューリップ・・いいですね~
なんか甘い香りが漂ってきそう!

投稿: おきなわ | 2004.04.13 21:27

>おきなわさん
いつも見にきてくださってありがとうございます~。
固定リンクの画面が変になってて、
たった今慌てて修正しました(汗)。
コメント確認のページも笑えるんだけど
これはどうにも分からなかった・・・。
やっぱりあんまりひとにはお勧めできないみたいです。
でも!こうして褒めていただけるととっても嬉しいです~。

投稿: しのぶ | 2004.04.13 23:04

こんにちは!
しのぶ先生!、気をつけてお帰りくださいね。

このたび、わたくしのサイトにてちょっと企画めいたリンクをさせていただきまして・・・(内容はトラックバックさせていただきました)、しのぶ先生の場合、“技”と“デザイン”本当は両方なのですが、技がデザインへのこだわり達人でいらっしゃることをしみじみ感じる技内容で、デザイン面で参考にさせていただく比重を重きに考え、"デザイン編”にてリンクさせていただきました次第です。

これからも、素敵な(あるいは、エイプリールフールの時のような、あっと驚く!)デザインを楽しみにしております。(^^)

投稿: karin | 2004.05.05 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/435754

この記事へのトラックバック一覧です: またデザイン変えちゃった:

» “腕に覚えありPeople@ココログ”コーナー開設 [The evening star ]
 ココログを始めて2ヶ月半ほどになりますが、デザインのカスタマイズなど、様々なサ [続きを読む]

受信: 2004.05.05 00:12

« 内税かよっ(三村風) | トップページ | 突撃隣のマウスちゃん »