« 自宅で簡単抹茶(うまいのかこれ?) | トップページ | CMに出るのも大変ね »

2004.04.10

こんなんでも大成功!

窓を閉めていても中で人が動くのは察知するらしく、どうがんばっても5m以上は近づけなかったんだけど、今日は大成功でした。
レースのカーテンを閉めて、下だけクリップで留めて外を覗けるようにしといて、ほふく前進でここまで接近(それでも約3mほど・・・)。
ケイタイのカメラはシャッター押すと「ぱほっ」って音がしちゃうので、デジカメで撮影です。
望遠レンズつきの一眼レフでも用意しといた方が良かったかな。
でも今うちスキャナないんだよね~。
「撮れた~」って立ち上がった瞬間に逃げていきました・・・・。

|

« 自宅で簡単抹茶(うまいのかこれ?) | トップページ | CMに出るのも大変ね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日カメラが届いたので早速試し撮りに行ってきました。
深大寺の鴨です。ついでに盛りそばとみたらし団子を食べてきました。おいしかった。

http://homepage1.nifty.com/k-ayumu/e/kamo_l2.jpg

投稿: 此路あゆむ | 2004.04.10 23:29

カメラの調子どうですか?
これなら彗星もバッチリ撮影できそうかな?
深大寺のそばにゲゲゲの鬼太郎館と、
新撰組のなんかができたらしいけどそっちも行ってみた?
新撰組のやつは、なんか古い宿みたいのが立ってて
看板みたいのがそばにあるだけで
何が新撰組なのかさっぱり不明だそうですが。
あ、新撰組の衣装着た人と一緒に写真撮れるらしいです。

ところで、水の中で逆立ちしている鴨さん、
首が変な形に曲がってますが大丈夫なんでしょうか?

投稿: しのぶ | 2004.04.11 04:57

良く撮れてますね~♪
特に左側の雀なんて、丁度くわえている所だものねぇ!!
うちには、シジュウカラとメジロが来るんですが餌付けしている訳ではないので、写真も撮れる筈も無く…
今度、挑戦してみようかなぁ~

投稿: 檬花 | 2004.04.11 10:35

お庭があったらエサ箱とか置いておくと
いろんな鳥が来るかもしれませんねっ。
うちはマンションなので、テラスに置くしかないんですが
洗濯物が汚れるんじゃないかとちょっと心配で・・・。

でも、1回あげると毎日やってくるようになるので
あとはもう無間地獄ですわな。
今朝もスズメたちの「エサくれ」怒鳴り声で目が覚めました(笑)。

投稿: しのぶ | 2004.04.11 20:35

鴨は首が元に戻らなくなって大変そうでした。
一生このままかと思うとかわいそうになってしまいます。

あと見本をおいておくので
がんばってくださいね。

投稿: 此路あゆむ | 2004.04.11 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/419739

この記事へのトラックバック一覧です: こんなんでも大成功!:

« 自宅で簡単抹茶(うまいのかこれ?) | トップページ | CMに出るのも大変ね »