« こんなんでも大成功! | トップページ | 鳩のなる木と亀まみれの島 »

2004.04.11

CMに出るのも大変ね

アホの坂田さんはきちんと富士通のパソコンを持っているから偉いけど、テレビに映ることを本業としてない方たちは案外のんきにやってるようです(私的には、坂田利夫がPOWER BOOK持ってたら、それはそれで感動なんだけど)。

スーパー大御所建築家の清家清(せいけ きよし)氏はネスカフェゴールドブレンドのCM(1976-1977)で、コーヒーを飲みながら「違いの分かる男」と言われた一人ですが、実はこの方、コーヒーは大の苦手で、カップの中身はコーヒーではなかったそうです。
つまり違いはサッパリ分かってなかったと?

それから、バブル時にやたら盛り上がった鈴木エドワードさんというイケメン建築家ですが、日産セドリックのCMに出演(1987-1988)してらっしゃいます。
後に私の大学に出張公演にいらしたときに「日産から車もらったんですか?」みたいな質問をした学生がいました。
すると笑って「プレリュードが好きだったので当時もそれに乗っていた」と話されていたそうです。
いや、この時代のプレリュードは確かにかっこよかった。
セドリックは微妙におっさん臭がしますからなあ。

他にもオロナミンCのCMで王貞治さんが「元気はつらつ」とか言って、オロCをきゅーっと一気のみするシーンがあるけど、王さんは体のために冷たい飲み物は飲まなかったとか、あと他に思いつかないんでなんかあったら教えて(笑)。

年金払ってなかった女優さんのことはよく知らないけど、民間企業の方がCMイメージキャラにうるさく言うのかと思ったらそうでもなかったんですね(少なくともあの時代は)。

|

« こんなんでも大成功! | トップページ | 鳩のなる木と亀まみれの島 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

I know this if off topic but I'm looking into starting my own blog and was wondering what all is needed to get set up? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very web savvy so I'm not 100% positive. Any tips or advice would be greatly appreciated. Kudos

投稿: Gerald Chobot | 2011.10.03 13:41

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/423789

この記事へのトラックバック一覧です: CMに出るのも大変ね:

« こんなんでも大成功! | トップページ | 鳩のなる木と亀まみれの島 »