« 着いた~ | トップページ | ドップラー効果 »

2004.05.05

楽しい帰省でした

いやいやいやいや、ただいまです~~~~。
帰省旅行から帰って、初めて自分がモブログでアップしたエントリーを確認できています(笑)。
なんかもう、しょーもない見にくい写真ばっか連続投稿しちゃって、もっと良い画像もたくさん撮ったような気がするんですが、圏外だったり容量デカすぎて送れなかったり面倒だったりで、なんだか消化不良でもあります(こんだけアップしといてまだ言うか)。

たくさんコメントいただいたのに、旅行中は全くお返事できなくて申し訳ありませんでした。
それぞれのエントリーに書いてしまうと読むのも面倒かと思うので、この場を借りてお礼を言わせていただきます。

jokerさん
カッパ捕獲許可証を発行している遠野は春爛漫でしたよ~~。
今回はカッパ淵には行かなかったけど、阿部のおじいさんとは何度かお会いしたので、ちょっぴり寂しくなりました。
私は鯵!のお寿司が大好きなので、どこ行っても寿司は鯵!を何度も頼んでいます(笑)。

南郷さん
家に着いてから「あれ?確かにこれって三陸鉄道の車両だよなあ」と思ったんですが、これには事情?がありました。
本来はここはJR山田線(釜石・宮古間)なのですが、三陸鉄道の南リアス線と北リアス線の列車も通るのだそうで、このような映像になった、ということみたいです。
西武池袋線の路線を地下鉄が走ってるようなものですな。

みやざきさん
いやあ、皆既月食のことすっかり忘れてしまってました(汗)。
どちらにしても思いっきり曇りでしたね・・・・。
確かに遠いのは大変なんですが、寄り道したりおいしいもの食べたり、けっこう楽しいですよ~~。
でも、確実にシミは増えたと思います(爆泣)。

檬花さん
意外にも岩手もとても暖かでした~。
夜は少し冷えたりもしたけど、今日なんかは東京の方が寒かったかも。
モブログでアップすると、カテゴリ分けもできないし、家に帰ってくるまで不安だったんですが、アップできてなきゃないでいいや!くらいに考えてました(爆)。
うーん、何かの拍子で固定リンクが表示されないんでしょうね。
原因は・・・・「たまたま」ってことにしときましょう(笑)。

ここまで読んでくださったみなさま、つきあってくださって本当にありがとうございました。
長い道中も記事書きながらだったから(笑)、すごく楽しかったし、実況中継ってのも面白いもんですねっ。

さ、明日から平常営業に戻りま~~~す。

|

« 着いた~ | トップページ | ドップラー効果 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

しのぶさん こんにちは.
遠野の気温7度の固定リンクURLがエラーになります.
タイトルに半角英数字が含まれていたのが,影響したのかもしれません.

投稿: TAMO | 2004.05.05 23:02

>TAMOさん
あららららら
「7」と「度」の間に半角スペースが入ってしまったんですねえ。
タイトルを変えたら固定リンクのURLも修正されるかと思ったんですが、URLはこのままで変わらないようです(涙)。
残念ながらこのままにするしかないみたい。

いかに当時の自分が浮き足だってたか、ということですな(汗)。

投稿: しのぶ | 2004.05.05 23:23

おかえりやすぅ、ヒカリものどす。阿部翁は、テレビで見た時、一撃でファンになったので残念です。私事ながら、鰺!フライにソースかけたのが好きです。

投稿: joker | 2004.05.05 23:29

>jokerさん
阿部のおじいさんがカッパ淵の維持管理をしてたかどうか(笑)、とにかく、小川の付近をうろうろしてると茂みの影からいきなり現れてギョッとしたことがあります。
や、カッパのヌシが出たか、と。
実際カッパくらいは充分いそうな雰囲気の場所なんです。
「どごから来ましたか」と聞かれて「東京からです」と答えると「遠いとごがら、わざわざ~」と。
テレビに出演されたそのまんまのキャラクターで、ちゃんと「ちゅーり!」って言ってくださいました(笑)。

鯵!フライもうまいよねっ。

投稿: しのぶ | 2004.05.06 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/544685

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい帰省でした:

« 着いた~ | トップページ | ドップラー効果 »