« 白いタンポポ(再掲) | トップページ | カフェ・リドル »

2004.05.08

山華

最近岩手の話が多くて恐縮ですが、今日は水の話です。
岩手のおいしい水と言えば
仙人秘水
龍泉洞の水
などがあります。
仙人秘水は釜石鉱山で取れる水、龍泉洞の水は日本最大級の鍾乳洞で取れる水だそうです。

ところで数年前に、ダンナ様の実家のすぐ裏の山でも鍾乳洞が発見されて、なんとそこの水も売り出されるようになりました。
ウォータービジネスはとどまるところを知りませんね。
山華と言われる天然水、ホームページを見るとなーんとなく私が撮ってきた写真の風景と似てなくもないですね。
そりゃまあ、すぐ近所だもんな。

というわけで、ダンナ様は生まれた時から山華の産湯につかり、山華をタダで飲んでいたわけですが、無農薬野菜には芋虫がよくくっついてくるように、天然水も良い成分のみとは限りません。
やっぱり生水は飲まない方が良いと言われます。
お風呂の蛇口からカエルくんがズポッと出てきたことがあったそうですし(笑)。

|

« 白いタンポポ(再掲) | トップページ | カフェ・リドル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お風呂の蛇口からカエルっ!!
しょれはしゅごい(涙目)

当然小さなカエルだったんでしょうけど、私的にはショッキングですぅ。。。。
カエルの斑模様のお腹が思い浮かんでしまいました(T_T)

カエルとは関係ないんですが、TBしちゃいました。
関連度、ちょっと低いかも~(笑)

投稿: 檬花 | 2004.05.09 01:57

>檬花さん
や、けっこう大きめのカエルだったということですよ~~。
どうも水の出が悪いと思ったら、急に「ずぼぼぼぼっ!」
だったそうで・・・・・(わはははは・・・・・)。

投稿: しのぶ | 2004.05.09 15:00

うぎゃっ。
それは、益々怖い。。。

そういえば、先日はコメント欄の背景の事も・・と思って忘れてました。。

やはり、さすがしのぶさん。。研究中でしたかー。
別IDを設定すれば良いのかな?なんて素人考えをおこしたりしていたんですが、まだ研究中と言う事は、やっぱり違うんでしょうねぇ~。

今後のしのぶさんに期待♪
・・・と、さりげなくプレッシャーをかけてみる(笑)

投稿: 檬花 | 2004.05.10 00:32

>檬花さん

こらあ~~~、あんまりプレッシャーかけるな~~っ(爆)。
いや、今実はちょっとずつ糸がほぐれつつありまして、ただ、この方法がどのブラウザでも許してもらえるのか現在チェック中です。
もしかしたら、せっかく食い込み画像楽しんでもらってるみなさんに少し修正させてしまうかも知れません(涙)。
うーん、やっぱもっとビッチリ煮詰めてから発表すればよかったかなあ・・・・。

今の私の固定リンク、見てもらえますか?
コメント欄、どうなって見えます???

投稿: しのぶ | 2004.05.10 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/558126

この記事へのトラックバック一覧です: 山華:

» 健康ネタ? [キノミキノママ]
SHINOblogのしのぶさん のエントリー、山華を見て、思い出した事。 飲 [続きを読む]

受信: 2004.05.09 01:51

« 白いタンポポ(再掲) | トップページ | カフェ・リドル »