« ザ・新宿26時くらい | トップページ | 燃費記録更新ならず »

2004.05.10

コメント部分に背景画像が出る

以前、背景画像を記事部分まで食い込ませる方法
カスタマイズ11(背景を食い込ませる1)
カスタマイズ11(背景を食い込ませる2)
を書きましたが、これが表示でおかしな部分がありました。

下の画像のように、固定リンクのページで見ると、コメント部分に「.content」で指定した背景画像が見えてしまうのです。

カンペキ主義(ウソつけっ)の私としては、これはとても許せないことですし、せっかくこの方式を採用してくださったみなさんにも、不愉快な思いをさせてしまってとても申し訳ないので、現在この不具合を解消すべく研究中です。
ちなみに、今の私のココログの固定リンク部分、今はどう見えてますでしょうか?
上のようにコメント部分に変な画像?が出ちゃっていませんか?

|

« ザ・新宿26時くらい | トップページ | 燃費記録更新ならず »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

しのぶさん、こんばんは〜。
カスタマイズの件では、いろいろと気にかけていただき、ありがとうございました。
若干不満は残るものの、かなり強引な手段で一応望んでいたことはできたということで、ひとまず良しとしておこうかなぁと思います。

ところで、コメント記入欄への画像の割り込み(!?)は、やっぱりMacでは大丈夫みたいです。
画像は見えていないです。
昨日コメントをいただいた時点でものぞかせていただいたんですが、何のことだか???でした。

IEは、ずいぶんHTMLの記述には甘いと思っていたんですが、最近はそうでもなさそうですね(^^ゞ
スタイルシートだからかな?
HPを始めたばかりの頃は、ネスケのシビアさにはずいぶんと泣かされましたよ〜(-_-;)

投稿: 月餅のカイヌシ | 2004.05.10 22:32

>月餅ちゃんのカイヌシさん
いえいえ、私なんかもう小手先の適当なことばっかりで、お恥ずかしい限りです(汗)。
transparentショック(?)からまだ立ち直れていない私です。
みなさんにご迷惑かけちゃった・・・。
実は昨日からコッソリ修正をしておりまして(笑)、いちおう成功はしてるのかなという感じです。

ネスケには本当に頭に来る、じゃなかった、悩まされますねえ。
私もネスケでチェックするときは、いつも柏手打って拝んでから見ています。
そして「神よ、血も涙もないとはこのことか」と(涙)。
スタイルシートについては、Operaが先進的と聞いたことがあるのですが、経験的にはとてもそうは思えません。
ええい、どいつもこいつも!って完全に自分のこと棚に上げてますが。

投稿: しのぶ | 2004.05.11 00:04

 いつも記事を拝見しています。

 この件ですが、当方の所にも発生するのですが、さほど変とは思っておらず、気にもしていませんでした。

 ただし、出るときと出ないときがあって、ちょっと不思議です。

投稿: つ一とん | 2004.05.11 12:39

さりげないプレッシャー作戦が、功を奏したのでせうか(笑)
バッチリ見えてません!
ひゃ~~。。
やっぱり、さすが、しのぶ師匠!!

直すのが面倒だからって、『最古のコメント』のまま放置している私と比べたら、『ココログに対する姿勢』が私とは段違いだっ。。(笑)

研究ご苦労様です。。
この様子からすると、あと1歩の所なんでしょうね。
楽しみに待ってます♪
ぁ、ぃゃ、プレッシャーだなんて、めっそうもない(笑)

投稿: 檬花 | 2004.05.11 13:21

>つ一とんさん
本当にすいません(汗)。
せっかく採用してくださったのに、中途半端ことになっちゃって・・・。

そうなんですよ、出るときと出ないときと、あと画面をスクロールするとチラッと出たり。
タイプパッドの元々のスタイルシートがけっこう複雑にレイアウトされているので、こういうことになってるのかなという気はします。

近日中に改訂版をアップするつもりです。
よろしかったら、覗いてみてくださいね。

>檬花さん
私も面倒だなあと思いつつ(おい)、大勢のみなさんにご迷惑おかけしちゃってるのでなんとかがんばってみました・・・。
うむ、これも檬花さんのプレッシャ~~のおかげですマジで。
いちおう今の設定で、オッケーかなとは思うので(汗)、後日アップしますねっ。

タイプパッドは複雑よのう、と恨めしく思いつつ、でもだからこそいろんなカスタマイズが可能なんだなと。

投稿: しのぶ | 2004.05.11 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/570826

この記事へのトラックバック一覧です: コメント部分に背景画像が出る:

» しのぶさん本当にありがとうございます。 [写欲ないっとき]
ブログのデザイン変更してみましたが、どうでしょう。改造には「スタイルシート」とい [続きを読む]

受信: 2004.11.24 00:26

« ザ・新宿26時くらい | トップページ | 燃費記録更新ならず »