« コメント部分に背景画像が出る | トップページ | 夢を操作する »

2004.05.11

燃費記録更新ならず

ゴールデンウィークに帰省して、平均燃費が出ました。
前回までの帰省の最高記録は1リットルあたり12.1kmでした。
で、今回。

1リットルあたり11.8km

うーん、ビミョー・・・・・・・・・。
タイヤのグリップが良くなったからなのかな。
でもホイールが軽くなったから、相殺か、あるいはもっと良くなるかなと思ってたんですが、意外にもほぼ変わらず。
まあ、計算の仕方も、走行距離をガソリン入れた量で割っただけのアバウトな方式なので、若干の誤差はあると思いますが、うーん、まあこんなもんか・・・・。
それでもこっちにいるときは、1リットルあたり7kmくらいなのでやっぱり岩手の道は走りやすいということになります。
ただし、高速のサービスエリアや、岩手沿岸部はガソリンが東京多摩部より10円以上高いので、お財布的にはあまり変わらないみたいです(涙)。

|

« コメント部分に背景画像が出る | トップページ | 夢を操作する »

いろんな車とレガシィB4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/572628

この記事へのトラックバック一覧です: 燃費記録更新ならず:

« コメント部分に背景画像が出る | トップページ | 夢を操作する »