« 燃費記録更新ならず | トップページ | カスタマイズ12(プロフィール) »

2004.05.11

夢を操作する

私は夢のストーリーを変えることができます。

たとえば高いところから落ちる夢を見ても、落ちた瞬間に「これじゃ死んじゃうし」って思ったとたん場面が変わって、もっと低いところから落ちてみたり。

あるいは、お店で服を買う夢を見ても、手に取った服が私に似合わなそうな服だったら「これは私の趣味じゃないし」って、別な服に替わっていたり(ナットクいくまで何度もリロードしたりします 笑)。

車で帰省する夢を見て、走っているのが中央道だったりすると「これじゃ釜石に着かないし」って、岩手の道に変わってたり。

夢の中で「あー違う違う」って思うと、場面が変わったりストーリーが変わったりするんですよね。
だから怖い夢というのは見たことがありません、というか覚えてないだけかも知れないけど(笑)。

こういうのは誰でもそうなんだと思っていたら、ダンナ様は「そんな気味悪いことしない」って言ってました。
彼は素直に高いとこから落ちて、いつまでたっても目的地に着かない夢を見ているのでしょうか。

みなさんは、夢を操作しますか?

ちなみに、私は色のない夢も見たことがありません。
いつも総天然色です。

|

« 燃費記録更新ならず | トップページ | カスタマイズ12(プロフィール) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここなびからやってきました。はじめまして。

夢の操作、子供の頃何度か試みたことがあります。
結果は「成功したり、失敗したり」でした(笑)
あと、怖い夢を見たときに「自力で起きる」という技も使いました。
その技は、成功することが多かったですが
失敗すると「起きた」夢を見るのです。
そこでまた、そこから悪夢の続きが・・・(笑)
起きた寝床から始まる恐怖の夢。
そら~こわいものです(笑)

今は怖い夢は見ませんね。

投稿: tamago | 2004.05.11 11:32

>tamagoさん
はじめましてっ!これからもよろしくお願いしますねっ。

私の場合は面白い夢というか、「このあとの展開はどうなるんだろう」って場合はなりゆきのストーリーにまかせています(笑)。
こないだはクイズ番組を見てる夢を見まして、クイズの答えを私は知らないので、「自分はどういう答えを番組に言わせるんだろう」って楽しみに見続けました(爆)。
なんかテキトーな答え放送されてたけど忘れちゃった、バカですねえ・・・。

「起きた夢」はいろんな意味で怖いですよね。
やっと夢から解放されたと思ったら・・・「世にも不思議な」あたりでネタになりそう。
あと、着替えて出かけようと思ったら夢だった、なんてのはものすごいショックです(笑)。

投稿: しのぶ | 2004.05.11 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/573907

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を操作する:

« 燃費記録更新ならず | トップページ | カスタマイズ12(プロフィール) »