« T'sプレミアムカップアイス | トップページ | 緑の部屋 »

2004.05.14

冷蔵庫の中身

我が家の冷蔵庫の中身はいつもスカスカです。
冷蔵室には、調味料関係以外はダンナ様のビールと私のカフェ・ラッテ、あとコーヒー豆くらいしか入ってないし、野菜室もタマネギやジャガイモなど日持ちのする物以外は、ほとんど入ってません。
冷凍室に至っては、たまにアイスがあるくらいで、あとは保冷剤と氷のみ。

ところで、うちの冷蔵庫にはもう1つ切り替え室というのがあって、冷蔵にも冷凍にも使えるってやつなんですが、ここを開けるとめくるめく世界が広がっています。
三陸産ワカメがぎっしり。
岩手に帰省するたびに、いつもワカメを大量に買い付けてくるんですが、こないだのゴールデンウィークでも買ってまいりました。
夏にはまた帰省すると思うので、今回はやや少なめですが、それでもチルド室にしてあるこの場所は、ワカメのてんこ盛り。
岩手出身の友達に教えてもらった株式会社 五葉わかめ本舗のワカメは三陸でもピカイチの味です。

おかげでうちは、みそ汁の具は毎回毎回毎回ワカメ。
これとこのシャンプーとの抱き合わせで髪、フサフサですよ(笑)。

ちなみに、冷蔵・チルド・パーシャル・冷凍ってちゃんと使い分けできますか?(私はハッキリ言って分かってなかった)

|

« T'sプレミアムカップアイス | トップページ | 緑の部屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひょっとして同じメーカーの冷蔵庫なのかな?(笑)
うちは、冷凍室を2つ使って、チルド/パーシャルの切り替えは、チルドを選択しています。
以前は、パーシャルにしてたんだけど、うっかり豆腐を半凍にしてからは、チルド=安全策をとっています(爆)

投稿: 檬花 | 2004.05.15 00:20

>檬花さん
うちの冷蔵庫はナショナルのやつで~す。
結婚したときに揃えたものなので、
ええと、何年たったんだっけ
5年くらいかな(かなりマジボケ 汗)。

私も正直何がいいのか分からないんだけど
単なる冷蔵ってのも芸がないかなと思って(笑)
とりあえずチルドにしてます。
それでもたまーに、奥の方に置いたキムチが
やや凍りかけてたりするんですよね。
ここは肉とか野菜を入れるのがいいのかしら?
・・・うーん、パソコンより使いこなせてない(爆)。

投稿: しのぶ | 2004.05.15 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/594396

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫の中身:

« T'sプレミアムカップアイス | トップページ | 緑の部屋 »