« くだらない話 | トップページ | 訳分らないけど危なげなメール »

2004.06.18

ボコスカウォーズ、i-modeで復活

ラショウさん率いるイタチョコシステムズ(iTA-Choco Systems)が、まだイタチョコシステムズと呼ばれる前に伝説のゲームを作っていました。
1984年に第1回アスキーソフトウェアコンテストグランプリを受賞した「ボコスカウォーズ」というゲームです。
「野犬ロデム」とか「ニセミジンコのうそひみつ」とかは家にあるんですが、さすがにここまで古いゲームは持っていません。
でも、もう手に入らないんだろうな、とガッカリしていたら。
なんとI-modeでこのゲームができるようになりました!!!

「welcome to G-mode」より
I-mode版ボコスカウォーズ
http://www.g-mode.co.jp/news/presstop/maine85.html

月額情報料は月100円。
私もさっそくダウンロードしてやってみたんですが。
とりあえずね、難しいです。
いや、テクニックがいるとか攻略法が難しいとかそいういう次元の話じゃなくてですね。
イタチョコゲームを一個でもやったことがある方なら、なんとなく想像つくと思いますが(笑)、とにかく魔ゲームと呼ばれるだけあって、訳分らないです。
私が何度も何度も必死になってやっても全然クリアできないのに、ダンナ様がちょこっとやったらあっさりクリア、みたいなそういうゲームです。

初期のPC時代のゲームの攻略、と言っても攻略とも思えない解説はこちらに掲載されていました。
ボコスカウォーズ攻略ページ
マックユーザーでI-modeをお持ちの方、これはコレクションのひとつとしてはマストアイテムじゃないでしょうか~。

|

« くだらない話 | トップページ | 訳分らないけど危なげなメール »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/792935

この記事へのトラックバック一覧です: ボコスカウォーズ、i-modeで復活:

« くだらない話 | トップページ | 訳分らないけど危なげなメール »