« Write Like an Egyptian | トップページ | RALLY JAPANチケット20日より発売 »

2004.06.15

風炉釜

茶道用の風炉釜をもらったまま、実家にあずけっぱなしだったので、先日行ってきたんですが。
どうも、風炉(炭をくべる部分)だけで釜はないんだそうです。
・・・買わなきゃいけないのか釜・・・。
というわけで、これは私の母が持っている風炉釜です。
お母さんのは風炉の部分が鋳物ですが、私がいただいたのは陶器でした。
いただきものだから贅沢は言えないけど、明らかにお母さんの方が良い物だな(悔)。

これはお母さんの風炉&茶釜

どうせ母はお茶なんかもう何百年もやってないんだから、私が使うときだけ釜を借りようと思っています(悪)。

(・・・というのを書こうと思ったら重くてできなかったので、こんな時間になってしまった・・・)


|

« Write Like an Egyptian | トップページ | RALLY JAPANチケット20日より発売 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/770413

この記事へのトラックバック一覧です: 風炉釜:

« Write Like an Egyptian | トップページ | RALLY JAPANチケット20日より発売 »