« 午後12時、午前12時(こんなのアリ?) | トップページ | コカ・コーラC2 »

2004.06.05

我が家に風炉が来る

お茶を習い始めたら、年配の女性と話が合うようになりました。
って、年が近くなったせいだとか言わないように(笑)。
親戚のおばさまから懐紙や扇子をいただいたり、知り合いのおばさまから黒文字(お菓子用の楊枝)をいただいたり、とてもかわいがってもらえるようになりました。
こないだも母から電話があって、知り合いで長年お茶をやっている方が「しのぶちゃんに」ってお茶用の風炉釜を置いていったそうです。

・・・・・いや、めちゃくちゃ嬉しいです。
でも、ええと、置く場所が・・・・・・・。
母もなぜか骨董屋で茶釜を買っていたので「そっちに置いてお母さんも使えば?」というセリフは使えません。
まだ現物は見ていないのですが、ものすごく嬉しいし、これからは家でも練習できるなって思うんですが、うーんうーん・・・・。
日曜にでも取りに行ってこようと思います。
うーん、マジでどこに置こう・・・。

|

« 午後12時、午前12時(こんなのアリ?) | トップページ | コカ・コーラC2 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お祝いに、風炉釜に付けられる、狸の顔と尾と脚でも差し上げたいが・・・・・
この分野の制作は分野外だなぁ

投稿: 南郷力丸 | 2004.06.09 04:12

>南郷さん
そんなもんくっつけたら、私一晩中うなされますって。
お湯の入ってない茶釜ってなんか怖いんだよね。
覗いたら茶釜の神様(誰?)と目が合いそうで・・・。

投稿: しのぶ | 2004.06.09 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/718342

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に風炉が来る:

« 午後12時、午前12時(こんなのアリ?) | トップページ | コカ・コーラC2 »