« PINGはポジティブ思考でね | トップページ | バックアップって超面倒 »

2004.06.30

お宝画像(笑)公開~

最近、自分の絵を発表するのが流行っているようなので私もひとつ。
学生時代に嫌になるほど絵を「描かされた」んですが、どれもデカイのでとてもとっておけるものでもなく、かなり処分してしまいました。
まあどれもこれも習作みたいなもんだから、いいんですけどね。

これは私が小学校4年生のときに東京消防庁が主催した写生大会で描いたものです。
いちおう賞状かなんかもらっちゃったんで、親が大切にとっておいてくれました。
最近(でもないぞ)の作品は私のホームページに何点かイラストというよりレンダリングみたいのを載せてるんで、ブログはいいや(笑)。

|

« PINGはポジティブ思考でね | トップページ | バックアップって超面倒 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

光と影が色の濃淡でうまく表現されていて、
とてもいい感じ♪
HPで公開されてるブルーのロードスターもステキ。
まるで写真のよう。

僕なんてまだまだ修行が足りませんね(^^ゞ

投稿: みやざき | 2004.06.30 23:19

まさに、お宝画像ですね!
私なんて、書きたい対象の絵を描いたら、背景は適当になっちゃいます^_^;
・・・子にも遺伝している模様(爆)

子どもの頃の絵をとっておいてくれるお母様も素敵♪
なんだか、子どもが描いた絵・・・捨てづらくなっちゃったわ~(笑)

投稿: 檬花 | 2004.06.30 23:25

 おおおう、HPがあることに今まで気付いていませんでしたー(まぬけっ)。
 素晴らしく実力者じゃないですか。すごいなー。
 車の絵はスーパーリアリズム、というやつですかね?(うろ覚え知識)
 細かな作業が大の苦手な私には(木炭で鼻水真っ黒系です。くす)決して描けぬ絵でございます。尊敬です。
 個人的には、建物の絵が好きです。ほんのり入ったうすーい緑色がいいですね。
 あー、絵かー。描いてないな、最近(笑)。

投稿: リカ | 2004.07.01 00:05

>みやざきさん
どうも私は男でも女でも好きな人が
引っ越しとかで遠くに行くことになると
自分の作品をあげる(押しつける)ヘキ(笑)があるようで
これといった作品はほとんど手元に残っていません。

PCのソフトでも絵を描いてみたいんだけど
技術がどうにもこうにも・・・・。

>檬花さん
お子さんが作り出したものは全部とは言わなくても
「なかなかじゃん」ってのは、
押入の奥にでも仕舞っておくといいかも知れませんねっ。
今は自分のことだけでせいいっぱいの子供たちも
将来、結婚したり子供ができたりしたら
必ず、そういうものをとっておいてくれた母に感謝するハズです。

>リカさん
車の絵はスーパーとまではいかないですが(涙)、
レンダリングみたいなもんですかねえ。
個性のない絵なんで
良い作品とは思えないんですが・・・。

木炭デッサン系でしたか(笑)。
みんなで「いつか肺ガンになりそうだよね」って言ってたら先生が
「炭には除菌消臭効果があるから、汚いオマエらはもっと吸え」とか
訳分からないこと言ってました。
キムコかよ、みたいな。

投稿: しのぶ | 2004.07.01 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/875469

この記事へのトラックバック一覧です: お宝画像(笑)公開~:

» 車の描き方・3 [画力向上ガイド - 絵心をアップしてイラストや漫画のレベルを上げよう]
(車の描き方・2に戻る)前に「トミカのミニカーが役立つ」と言う情報を紹介しましたが、トミカよりもっと役に立つ車の資料があるだろうと言うご指摘を受たので、時間をかけて調べてみました。色々探し回った結果、車のプラモデルが使えるらしいので、その中で....... [続きを読む]

受信: 2006.03.04 17:16

« PINGはポジティブ思考でね | トップページ | バックアップって超面倒 »