« ティラノサウルスに羽毛?(キモッ) | トップページ | 着ぐるみ族(世も末?) »

2004.07.11

デザイナーマウス

ITmediaより
マイクロソフト、P・スタルクの手になる初の「デザイナーマウス」を発表
え?初??ってことは、今までデザイナーが設計したマウスやハード部分ってなかったの???
Appleのジョナサン・アイブは無視ですか?

・・・あ、「マイクロソフトでは初めて」なのね・・・・・。
一気に記事にする気がしおしお・・・。
でも、スタルクだからこのまま続けよっと(涙)。

フィリップ・スタルクと言えば建築・インテリア・工業デザインなどいろんな分野を手がけているデザイナーです。
そんな名前聞いたこともないよ、って人でも、浅草から見える巨大な金のウンコ、じゃなかった(汗)、金の炎が目印のアサヒスーパードライホールなら、見た覚えがあるんじゃないでしょうか?
あれ設計した人ですよ。
この人のデザインした家具とか食器類はラインがきれいで好きなんですが、建築だとなんでああなるんだろう?
小品(照明器具椅子とか)が得意なのかな?
マウスは、小品なので(笑)けっこう品が良くていい感じですね。

Philippe Starck(デザイナーのサイトってなんでこう重いんだ?)

*ところでITmediaのサイト、リファラ送らないと画像が出ないのは、どうしたもんかと。

|

« ティラノサウルスに羽毛?(キモッ) | トップページ | 着ぐるみ族(世も末?) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/944718

この記事へのトラックバック一覧です: デザイナーマウス:

» Optical Mouse by S+ARCK [SHODO(衝動)]
■Microsoft、デザイナーPhilippe Starck氏デザインのマウス [続きを読む]

受信: 2004.07.14 01:25

» Philippe Starck (フィリップ・スタルク) [ハッピースタイルAtoZ]
Philippe Starck フィリップ・スタルク 1949年、パリ生まれ。 [続きを読む]

受信: 2004.11.07 13:21

» カルテル <ラ・マリー> スタルクデザイン (価格25,200円) [きらきらインテリアショップ ]
特異な感じの存在感ですが、実はどんなテーブルにもあわせやすいんですよ!オススメは脚の 細いテーブルとあわせると軽快な感じがより引き立ちきれいです! 詳しくはこちらから [続きを読む]

受信: 2005.05.09 18:11

« ティラノサウルスに羽毛?(キモッ) | トップページ | 着ぐるみ族(世も末?) »