« デザイナーマウス | トップページ | 500万個の星を映すプラネタリウム »

2004.07.12

着ぐるみ族(世も末?)

最近、近所のBBSで「着ぐるみを着た女の子を目撃した」という話をよく読んでたんだけど、今日、私も見てしまいました。
こんな普通の住宅街の駅でねえ・・・。
しばらく暑かったからもう出ないだろうと思ってたんだけど、ここ2,3日涼しかったじゃないですか。
彼女たちは、「着ぐるみん」「着ぐるみ族」とか言われてるそうで、着ぐるみと言ってもテレビとかキャンペーンで見るような本当の着ぐるみじゃなくって、ドンキホーテとかで売ってる動物柄のパジャマ(室内着)を着てるんだそうです。
ググッてみてもブログしかヒットしないんだけど、ようやくニュースっぽいのを発見。

私が見たのはハムスターでした。

STV札幌テレビ放送動画ニュースより
◆これもファッション?着ぐるみ族

|

« デザイナーマウス | トップページ | 500万個の星を映すプラネタリウム »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

確かにこれからの季節には、暑そうですね。
見てるだけでも暑そうだし・・・(笑)
でも、体型は思いっきりカバーできそうですね。

・・・私向きか!?

投稿: 檬花 | 2004.07.12 23:08

パジャマのわりには、意外と(?)リアルで
よくできてるなあと感心してしまいますが(笑)
実際、その辺の商店街で見ちゃうと
かなりのインパクトというか・・・。
あと、ゴシロリって言うの?
黒ずくめにフリフリレースのお嬢さんも見かけるんですが
今ではかすんで見えるようになりました(笑)。

投稿: しのぶ | 2004.07.13 12:05

こんにちは^^

私も見ました見ました。
イベントも何もないような、田舎の駅なのに・・・
ウシとトラが手を繋いで歩いていました・・・( ´д`;)

仲良くお手洗いに入っていって呆然。。。

確かにゴシロリも吃驚デスネ^^;(笑)

投稿: まいくろ | 2004.07.13 14:42

ウシとトラが手をつないじゃあ、いかんでしょう(笑)。
あれって、考えたらトイレ、ちょっと大変そうですねえ。
どういう構造になってるのかな??
ちょっとドンキ行って偵察してこようかな。
・・・あっ!買いませんよっ(爆)。

投稿: しのぶ | 2004.07.13 23:15

しのぶさん
…すみません。TB2回送ってしまったようです。申し訳ないのですが片方削除しておいてください。

ついでにコメントを。
ぜひ、偵察の報告を待っています(笑)。

投稿: 居眠り大王 | 2004.07.13 23:24

>居眠り大王さん
はーい、削除しておきました~。
ドンキに行くことがあったら、ちょっと見てみますね(笑)。
写真撮っても大丈夫かな??(笑)。

投稿: しのぶ | 2004.07.14 12:08

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/952873

この記事へのトラックバック一覧です: 着ぐるみ族(世も末?):

» 「着ぐるみ族」出現!? [ハローいねむり天国 ]
「着ぐるみん」 「着ぐるみ族」 日本にもこんな種族がいたんですね(笑)!? 着ぐ [続きを読む]

受信: 2004.07.13 22:50

« デザイナーマウス | トップページ | 500万個の星を映すプラネタリウム »