« ココログル窓をサイドバーに | トップページ | エサのいらないペット »

2004.07.18

サーブ+スバル=サーバル?

この車と
IMPREZA

この車を
Saab

足すとこうなるらしい。
Saabaru?

Saabと言えば工業立国スウェーデンの代表的な車メーカーのひとつです。
単なる工業国というだけでなく、建築・家具・車などあらゆるインダストリアル・デザインにおいて秀逸な作家、作品や輩出しているデザイン大国でもあります。
そのデザイン王国スウェーデンを代表するメーカーと、日本の弱小、じゃなかった代表的車メーカーSUBARUとのコラボレーションにより、「サーブ9-2X」「サーブ9-7X」という2台の車が発表されました。

SaabもSUBARUも元々は飛行機を造っていた会社ですから、お互いの良いところを吸収しつつ個性のある車を出していってほしいですね。
どちらも個性的という点では、かなり良い勝負ですし。

SAABARU(サーバル)という、安易なニックネームをつけられた「サーブ9-2X」、アメリカですでに販売されてるんですが、さっぱり売れてないようです・・・・・・。

『「サーバル」ってどんなクルマ?…サーブ+スバル』
レスポンスより)

|

« ココログル窓をサイドバーに | トップページ | エサのいらないペット »

いろんな車とレガシィB4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/996019

この記事へのトラックバック一覧です: サーブ+スバル=サーバル?:

« ココログル窓をサイドバーに | トップページ | エサのいらないペット »