« 夏と冬、どっちが好き? | トップページ | 名前の由来 »

2004.07.25

タスクトレイの怪

さあ今日もブログを書こう、と思ってパソコンを立ち上げるでしょう。
そうするとね、日によってタスクバーの内容が違うんですよ。
調子の良いときは、これくらい並ぶんですが

気分が乗らない時(?)は、これしか並べない。

インターネットセキュリティさえ置かないんで、ものすごく不安なんですが見てると動いてはいるようなんですよね。
普段PCを持ちあるくことはないので、音量とかバッテリーは別に見えなくてもいいやとか思うけど、日によってこんだけ差があると「サボッてんのか?」とか思ってしまうんですが・・・。

みなさんのパソコンのタスクトレイはちゃんと真面目に仕事してますか?
それとも私が何か悪いことをしちゃって、表示したくてもできないでいるんでしょうか?

|

« 夏と冬、どっちが好き? | トップページ | 名前の由来 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

タスクトレイはあんまり意識することないですが、気が付くと内容が変わってることってありますよね。『あれ…こんなのあったっけ?』みたいな(笑)。
でも多すぎると起動する時に時間がかかって邪魔になりませんか?

投稿: 居眠り大王 | 2004.07.25 11:54

タスクトレーにInternet Securityが起動しなかったときって、決まってOSの中のネットワーク周りが腐った状態になってるから即再起動です。
思ったものがタスクトレーになかったら、たぶん何かおかしいですから起動しなおしたほうがいいですよ(^^;

投稿: くっきも | 2004.07.25 12:03

>居眠り大王さん
え~、大王さんのPCのタスクトレイも
日によって内容が変わるんですか?
これって何が関係してるんでしょうねえ。
起動の時間差はあんまり実感しないので
単にトレイに表示されないだけで
動いてはいるのかなあとは思うんですが・・・。

うーん、あんまり気にしなくてもいいのかなあ。

>くっきもさん
えっ!!!腐ってる!!!
・・・・あのーーーー、実はですね・・・・。
以前、1回だけインターネットセキュリティが
「インストールしなおしてください」って
メッセージが出たことがありましてですね。
一旦、完全に消去するように言われたんですよ。
レジストリまでいじれって言われて
おっかないのと面倒なのとで(おいおい)
ついそのまんまにしてるんですが、
これってすっごい良くないことですよねやっぱし・・・・。

今週中に、いえ近いうちに(大汗)
入れなおしてみます・・・・。

投稿: しのぶ | 2004.07.26 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/1044462

この記事へのトラックバック一覧です: タスクトレイの怪:

« 夏と冬、どっちが好き? | トップページ | 名前の由来 »