« 本を処分するということ | トップページ | RALLY JAPAN Cafe »

2004.08.03

リップクリームのフレーバーもの

吉祥寺にCinnabon(シナボン)日本上陸1号店ができて空前のシナモン・ブームが起きましたが、あっという間に収束してしまいましたね。
日本人にはあの暴力的な甘さは合わなかったのでしょうか。
でもスタバなんかはまだシナモン・ロール置いてますよね、あそこまで甘くないけど。

さて、今日はダンナ様が見つけてくれたサイトの紹介です。
「Lipmedic International Lip Balm Boutique.」
アメリカのリップクリームの通販サイトなんですが、商品のラインナップがいかにもアメリカ。
「食うな」と言われてもガマンできなそうです。
各画像から元サイトに飛べますが、やたら重たいのでご注意を・・・。

商品のほんの一例

HERSHEY'Sフレーバーリップ
チョコ味ですね、早い話・・・。
CINNABONの暴力的甘さをリップで表現してみました
CUP CAKEって何だろう?
向こうでは有名なチョコパイなんでしょうか
Snappleのラズベリー&ピーチ味
想像しただけでヨダレが出そうですが
機械油を使ってる訳じゃないようです。
パッケージの左上になぜか日本語で”ください”って書いてあります

|

« 本を処分するということ | トップページ | RALLY JAPAN Cafe »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
シナボンは美味しいけど、私は半分が限度です( ̄▽ ̄;
ミニボンで十分。
甘党のイトコはシナボンが大好きで、
2つ食べても平気みたいです(すごい;)
たまに池袋サンシャイン店でおみやげに買っていくと、大喜びします。
でも隣駅にあったシナボンも閉店しちゃったので、
やっぱり日本人受けはしなかったのかな?

投稿: ともよ | 2004.08.05 00:52

>ともよさん
コメントありがとうございますっ!
私はシナボンのプレーンなら
レギュラーサイズを食べられます。
でも、その後24時間はもう何も入らなくなるけど(爆)。
2つ食べられるってのはスゴイ尊敬です~~。

今は、池袋と新宿くらいしかなくなっちゃったので
(あとは南大沢かな)
ものすごく寂しくなっちゃいました。
もっと小さいサイズとかだったら良かったのかなあ。
あの生地は他のどの店のシナモン・ロールもかなわない
おいしさなんですけどねえ。

投稿: しのぶ | 2004.08.05 01:57

しのぶさん、こんばんは。ごぶさた?してます。
シナボンですか~。シナボンでぐぐってみたんですが、開店から閉店へ、という流れ続出ですね。それだけ、一時的なブームだったということなのかな。。日本人は飛びつくのも早いですが、冷めるのも一級ですからね(笑)。
お台場のアクアシティにもあるみたいですね、今でも。私は丁度2年前に北米現地で見たような、おぼろげな記憶が。で、食べたっけ?どうだっけ?とこれまた怪しい。。ん、でも食べたことある気はします。。そうそう、デカくて甘くて、こりゃ太りそうだって感じですよね。その辺りが日本人ウケの続かなかった原因かもしれませんね。
それにしても、アメリカンなお店はやっぱり好きだな~!シナボンもロゴがかわいいですよね。うん、ステキっ。

投稿: coply | 2004.08.09 01:09

シナボンは新宿にもあるんですね。
三越って遠いのかな(・_・)?
そういえば南大沢にもあるみたいですね。
イトコんちのおじさんが言っていました。
しのぶさんは、レギュラーのプレーンが食べられるんですね。
冬とか甘いものが欲しい時なら、食べられるかも(^^;

投稿: ともよ | 2004.08.09 02:34

続けてすみません。
南大沢のシナボンてラフェット多摩にあるのかなと
思っていましたが、調べたらまた別のお店なんですね(^^;
でも駅から近いのかな。

投稿: ともよ | 2004.08.09 02:46

>coplyさん
何が悲しいってシナボンの日本サイトって無いんですね・・・。
ファンサイトはいくつかあったけど
個人で情報を集めるのは大変だろうなあ。
ってことは、シナボン株式会社(?)としても
あんまり日本に長居するつもりはなかったのかな?

確かに世の中、ヘルシー&ライト流行りですから
ああいうコテコテの食べ物は生き残りが難しいでしょうねえ。

私もアメリカちっくな食べ物とかけっこう好きですよ~。
スーパーで売ってるいかにもまずそうな(おい)
ケーキの化け物みたいのとか、
毒々しい色のキャンデーとか(爆)。
店内もテーマパークみたいにギトギトで楽しいし。
チョコとかも、日本のはマイルド~って感じだけど
アメリカのはよく精錬されてないみたいな
ザラつき感があって、でもそれが
「カカオ豆入ってるよ~」って感じで好きなのよね~。

>ともよさん
大変!!!新宿三越店もなくなったそうです(涙)。
新宿本館の地下1階にあって、
いつもものすごい香りが充満してたんですが(笑)、
うーん、とっても残念・・・。
東京で残っているのは、お台場と南大沢と池袋くらいでしょうか。
埼玉だと川口のみ(涙)。
神奈川では9月に大岡山にオープンするそうです。
南大沢のは、駅ビルというか、映画館がたくさん入っている
「ファブ南大沢」の1階にありましたよ~。
改札出てすぐ右って感じかな。

もっとミニボンより更に小さいサイズのとか作ってたら
もっと長生きしたように思うんですけどねえ。
アメリカ人と同じものはそうそう食べられませんて(笑)。
その点、マックとかスタバは日本人向けの味と量を
ちゃんと考えて作ってたりするんで、
やっぱ企業努力もあるのかなあとは思っています。

投稿: しのぶ | 2004.08.09 03:31

しのぶさん、どこぞやでも話題になりましたが(笑)食べ物系の話になると、私燃える?ンですよねぇ~。とまらなくなってしまう、カモ?(詳しいのではなく、本能で反応してるだけなので)

それにしても、そうそうシナボンってUSAサイトONLYじゃないですかっ。もう、日本では終わってますね。。(人気も企業側のやる気も)ファンの方が続けてるサイト、すごい熱意まんまんですよね。すばらしい~。
シナボン人気の一過性はすさまじいものがありますね、ファンサイトで見た、出店店舗の多さと、その殆どが閉店に追い込まれてる図は、ファンならずともがくぜんというか、びっくりの一言。

そうそうスタバってちゃんと考えてますよね。クッキーの大きさとかも、ちゃんと日本向けに作られてますね。

話戻って、シナボンの新作なのかな、チェリーボンってサイトで見たけど、アメリカン~な王道(笑)。あれは、見ただけで確かに「暴力的な甘さ」漂ってますね。でも、ちょこっと食べてみたい気もします(笑)。

長文すいません、あと一言だけ(爆)。南大沢とは、またマイナー(と言ったら怒られますねっ・都内ではない、ということで)なとこに出店してんだな、なんて思い、私もラフェットかと思いましたが、違うんですね。シナボンの意表のつき方はスバラシイ。。でも、ウチから一番近いシナボンだということは判明しました(爆)。

投稿: coply | 2004.08.10 01:46

あ、だめだ…ファブ南大沢のシナボンの広告見てたら、吸い込まれるように食べたくなってきた。。。これがシナボンのおそろしさか?!&南大沢までは、なにげに電車賃がかかることが判明しました(爆)。距離はそう遠くないんですが、ね。暇なとき、行ってみようかナ…シナボンの魔の手が、もうそこに!(ダイエット中なので。。)

投稿: coply | 2004.08.10 01:59

>coplyさん
こんだけ見事にわーーーーっとブームを作って
さーーーーっと引いてったってのもなかなかですよね。
一発屋ここに極まれり、って感じでしょうか(失敬)。

いや、実際私も「なんで南大沢?」と思いましたよ。
吉祥寺、自由が丘、お台場ときて、なんで南大沢?(失敬な!)
シナボンの重役さんがあの辺住んでるとか?(失敬3連発)

ダイエットの邪魔をするつもりは毛頭ないのですが(笑)
できれば早いうちに行っておいた方がいいですよ~。
あそこもいつまであるか分からないし(涙)。

私も南大沢は車で2時間近くかかるんですが
(なんたって吉祥寺がシマですから)
一番面倒なく行けるアウトレット店がラフェットなんで
半年に1度は買いだめに行ってます。
吉祥寺と新宿がなくなったので
私も最寄りのシナボンは南大沢とあいなりました(涙)。

チェリーボンもすごいけど、
ピーカンボンも痛恨の一撃って感じですよね~。
ああ、それでも食べたい、食べて思いっきり後悔したい・・・。

投稿: しのぶ | 2004.08.10 02:25

しのぶさん、すみません。。。ドトーの3連発です…。(反省の色見えない~)どこぞやでもつい最近までやっていたことを繰り返してるような。。すいません、甘えてしまって。わーーっとなっちゃうんですよねぇ、お気に入りのサイトやブログ発見すると。で、結局周りが見えてないから、迷惑もかける、と。しのぶさんのプロフィールに書かれてる嫌いなタイプ、まさに私のことじゃんって感じです(涙)。周りの空気が読めないヒトォォォ。

あーアウトレットですね、うちからはラフェットとグランベリーモールが近いです(なんて書いてるうちに居場所が分かっちゃいそうだ~爆)。でも情けないことに、巷で売ってる標準サイズが合わないので、アウトレットは活用できないんです(恥)。というわけで、私がどれだけの体型か分かるかと思いますが(報告してどうするっ)。ま、そんなんでダイエットもウソじゃないです(爆)。

>ああ、それでも食べたい、食べて思いっきり後悔したい・・・。

これパクっていいですか。
あぁ、それでも叩かれたい、叩かれて思いっきり後悔したい…。
あーと…ヒトヅマが書くコメントじゃないですね。やば、やば。
ちなみに、叩かれるを「抱かれたい」に応用することも可能です(なおさらやばいか)。

投稿: coply | 2004.08.10 20:41

>coplyさん
ドトーの連続投稿、熱烈歓迎です~~。
ただですね、今日の記事にも書きましたが
明日から一週間ほど、天上界に行ってまいりますので
コメントを読んだり書いたりができなくなっちゃいますが・・・。

記事は携帯からアップできるので
なるべく俗世界にお住まいの薄汚れたみなさんに
美しい景色をお届けできると思います(笑)。

そうそう、アウトレットってサイズがあるかどうか
運次第なんですよね~。
私のダンナも大きめサイズなので
バーゲンとかも早めに行かないとダメなんです。

>>あぁ、それでも叩かれたい、叩かれて思いっきり後悔したい…。

わはははは、使ってやってください(爆)。
このままamanさんとこに殴り込んだら面白いですねっ。

投稿: しのぶ | 2004.08.11 02:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/1114388

この記事へのトラックバック一覧です: リップクリームのフレーバーもの:

« 本を処分するということ | トップページ | RALLY JAPAN Cafe »