« 三陸津波防波堤 | トップページ | 三陸海岸 »

2004.08.16

戦いの跡(涙)

ただいま、釜石駅まえのフリースポットに来ております。
数日ぶりに自分がアップしたブログが見れて(笑)コメントを書けるようになりました。
実は釜石には柔道の谷選手がオリンピック直前の強化合宿に来ていて、あの左足のけがをしたのでした。
だから、町中で心配していたんだけど、試合自体は全く心配なく見ていられて、優勝も当然のような強さだったのでさすがYAWARAちゃんだなあと。

近所の子供たちは、選手たちの練習風景を見られたそうです。
う、うらやまし~~~~。

風力発電はまだ稼働してないので、建設中の風車もいくつかありました。
道路も未舗装だったので、セダンで行くのはものすごく無謀です(しかもうちの車は扁平タイヤ・・・)。
しかも前の花火大会で思いっきり灰をかぶってきたので、こんなことになっちゃいました。
途中どっかで洗車しなくちゃ(涙)。

とりあえず、明日帰路につく予定です。
高速の渋滞はどうかなあ。
まあ、焦らずノンビリ帰ろうと思っています。
東京も少しは涼しくなったでしょうか。
P1000194.JPG

|

« 三陸津波防波堤 | トップページ | 三陸海岸 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨日今日と、東京近郊は涼しく過ごしやすかったのですが、明日明後日とまた猛暑らしいですよ~~。暑いとしんどいですよね~あ、でもしのぶさんは夏がお好きなんですよねっ。今年は梅雨明けが早くて(と言うかまとまった雨降らなかったような、でもダムの上は雨降ったり台風により水不足にはならなかったそうです)7月がイジョーに暑かったですが、これからは段々夏の終わりに近づいて行く気配かな。早く涼しくなーれーっ。あ、でも夏のよいところは、洗濯物とか早く乾きますよね、あれは捨てがたい…(笑)。

私は本日はアテネオリンピックの男子体操にまさしく「釘付け」状態でした。一言では語れません…え~いや、無理やり一言「男子体操大好きです。日本サイコーォォォォ!」。わたくし「男子体操」フェチであること、以前から薄々感付いてはいましたが、今回「はっきり」と判明しました(爆)。

長文、連続書き込み、すいません(謝ってばっかやん~~)。
あ、何よりこれをご覧になる頃、しのぶさんお帰りなさいませ~~。運転お疲れ様でしたっ(あ、運転はずっとしのぶさんだったのかな?)。

投稿: coply | 2004.08.17 23:51

>coplyさん
あ、すいません(汗)、長いこと留守にしてたので
せっかくコメントつけてくださったのに、
発見するのが遅れてしまいました(大汗)。

ずっと東京にいたときは、これくらいの暑さは
なんともなかったんですが
岩手から帰ってみると、さすがに参ってしまいます。
なんというか、空気が重いって感じ。
向こうでは気温は同じでもカラッとしてたし
夜は涼しくなったので過ごしやすかったのですよ。
まあその分東京は冬が暖かいので
お互い様ではあるんですけどね。

私はもう断然!!!柔道でした!
amanさんのブログで「帯をギュッとね」を紹介してたけど
私もあのマンガ読んで柔道のルールが分かってから
俄然面白くなりましたよ~~。
特に谷選手とか野村選手とかの軽量級は
軽快な技がビシバシ飛んでくるのが好きですねえ。
野村カッチョ良すぎ!!!
あれだけストンストン投げ飛ばせたら
さぞかし気持ちいいだろうなあと。
私の倍近い体重のダンナ様を
一本背負いで、びたーん!て叩きつけたりして。
あっ!いかん!本音が出たぞ!

投稿: しのぶ | 2004.08.20 00:25

>私の倍近い体重のダンナ様を
>一本背負いで、びたーん!て叩きつけたりして。
>あっ!いかん!本音が出たぞ!

おっ、ついに?しのぶさんの本音が出ましたねっ(笑)。
それはさておき(?)ちょっと前のコメントまで見付けてくださって、ありがとうございます。しのぶさんてまめで、ほんとスバラシイ!ですよね(また褒めてしまった…いやホントですよ~~)。

私マンガはほんと読まないんですよ~~(うる星…は小学生の頃ですから)マンガネタには全く付いていけなくて分からないんですが、そうそう「日々カタログ」さんの、しのぶさんの野村選手についてのコメントがすごく面白かったんで、私もついつい釣られて(爆)コバヤシ様のところにコメントを付けてしまったんですよね…。いきなりしゃしゃり出てきて、怪しい奴だと思われてるでしょうね~~(汗)。

投稿: coply | 2004.08.21 02:36

>coplyさん
こないだっから机が何個あっても足りない私ですが(笑)。
コメントつけまくるのは、ニフのパソ通全盛期(やや後期か?)に
育った世代だからかも知れません。

「日々カタログ」は、私の一番お気に入りのブログでして
コバヤシさんの腹黒っぷり(爆)がいいんですよね~。
野村は見た目がけっこうカッコイイのですが
普通にしゃべってるとかなり面白いみたいです。
そうとうな天然らしいし(笑)。

投稿: しのぶ | 2004.08.21 15:27

「日々カタログ」さん、おもしろいですね。ってこちらのブログで語るのも、失礼かもしれませんが…。

しのぶさんは野村選手がお気に入りなのですねっ。天然はいいよね~~笑えるのが一番(笑)。
柔道は結果すごかったですよね~~。最終日もアベック金(この言い方もどうかと思うのですが)だったし。今回の柔道五輪は、これ以上ないってくらいの成績だったんじゃないかなぁ。

私は、体操個人種目別に「萌え」ようかな(笑)。塚原選手が出ないんで、チョ~さびしい(涙)!わ~~っ、塚原ーーぁっっ(お前が吠えてどうする)。

投稿: coply | 2004.08.21 22:17

しのぶさんは、ニフティのパソ通信からの方なんですね。そうそう、ニフティってその世界の先駆者的存在だったんですよね。私はパソ通は経験しようとしなかったので、よく分からないんですけど。

ニフはそういった経緯のせいか、会員同士のつながり深い気がします。私も一時はニフのフォーラムに憧れて、プロバイダに選んだ時期もあったんです(今は違うんですけど)。でも、最近ココログにはまって(?)ますし、ニフティの会員さんはおもしろい方が多いのかなぁなんて思ってます。

投稿: coply | 2004.08.22 00:50

>coplyさん
今日テレビで改めて今までのダイジェストを見たんだけど
体操の団体は大変だったんですね。
あの順位から、よくまあ金メダルまで持っていったと
少し戦慄しつつ、最後はやっぱり感動でした!!
種目別もがんばってほしいですねっ。


友達からニフティを勧められて
訳分からないままに(笑)入会したのが7年前です。
友達もた~くさんできたし、
ここまでネットを楽しめるようにもならなかったと思うので
いろいろあっても、やっぱりニフには感謝しています。

パソ通時代の人たちは、インターネットの人たちと比べて
ライター系(文系)が多いので
話の内容が面白い、と聞いたことがありますよ。

パソ通では正体(ID)をさらして書き込みしてたので
変なことを書かない習慣が身に付いている、という噂もあります。
外界(ネット)から遮断された温室育ちのせいでしょうか、
キツイ人はあまりお目にかかったことがないですねえ。
なんか知らんけど、教えたがりも多いし。
あと、国内ではネットより歴史があるから
年齢層が高くて(笑)マナーをわきまえた人が多いかも。
いや、ちょっと褒めすぎかな?(爆)

投稿: しのぶ | 2004.08.22 02:42

しのぶさん、いや~ニフの件、褒めすぎではないと思いますよー。ニフティはネット業界での歴史あるから、よい意味で、ちょっと一味違う感じします。

ココログも、しのぶさんなどのブログリストから飛んで見に行ってますけど、おもしろい記事多いですね。

投稿: coply | 2004.08.23 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/1206242

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いの跡(涙):

« 三陸津波防波堤 | トップページ | 三陸海岸 »