« まだまだ育つぞ | トップページ | 動物オリンピック??? »

2004.08.27

めでたいことは良いことだ

「街かど自立センター」の彼ではないんですが(笑)、もしかしたら近いうちイトコが結婚するかも知れません。

こういう時、参列する側、特に女性は何が嬉しいって、晴れ着を着ることができるのが、ものすごく嬉しくないですか?(爆)
私の場合、お茶会なんかでも和服を着る機会はあるんですが、本来茶道というのは質素を旨とするものですから(わびさびの世界ですね)、あんまりキンキラキンの和服は好まれないのですね。
でも結婚式なら、ギラギラの服を着てったって大丈夫。
花嫁さんより派手にしちゃうのは良くない、と言いますが、そんなことは気にするな!

私のイトコは全員男で、まだ結婚してない子もいるので、会うたびに「すぐ別れてもいいから結婚式あげてよ」と言っています。
だって、私が和服着たいんだも~ん。

友達の披露宴の時に、着付けの先生が帯をきれいに結んでくれたので、記念に(笑)撮りました。

|

« まだまだ育つぞ | トップページ | 動物オリンピック??? »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

帯より着物よりも、素敵なうなじに目がいった愚民をお許し下さい
m(__)m(平伏)

B4で夜中に爆走してるとはとても見えない艶っぽさでしたのでつい(^^ゞ

投稿: みやざき | 2004.08.27 20:40

はい、同じく真っ先にうなじに眼が(^_^;;
いやあの、和服とは実はうなじを魅せる服装である、と思うのはワタシだけでせうか(爆)

投稿: とんがりやま | 2004.08.27 23:02

いやー…参りましたです。こんな美しい写真をアップされたら、もうヘタレ女は黙っておるしかございません。

なんという艶っぽさ!(同性のワタシでも感嘆…。)
着物というのはこうやって着るものなんね…と確認し、上記の方々もコメントされてる通り、うなじがきれいですね~~。ため息。。。

そしてもちろん、帯が見事で、着物も素敵。やーもう私は海中に沈んできます…東京湾辺りにでも明日辺り浮かんでます(笑)。

それにしても、男性諸君というのは、着物よりうなじに目が行くものなのですね、改めて男性の生態を確認したというか。。。(ジョークにならないのでここらへんで)

これからは、しのぶ様、またはしのぶ姐御、と呼ばねばなりませぬ、ね。

投稿: coply | 2004.08.28 22:47

お久しぶりに生存確認書です。

にゃはははは・・・姉御姿拝見しました。
・・・無謀っつーか・・・・勇気ありますね。
ちなみにこちらは結婚の予定は全然ありません。
すぐに別れても良いっている許可あるならば
三ヶ月毎に結婚しても良いです(笑)

うなじよりも、どんな眼光を飛ばしているのか
とても気になります。

車無し生活、そろそろ6ケ月めです。
レガシー15万円でいかがでしょうか???

投稿: あきら | 2004.08.29 08:32

>みやざきさん
正面向いたらそれはそれはおっかないですよ~。
確かに夜な夜なランエボのケツを追い回してそうだ、みたいな。
・・・って、こらーーーーーっ!!!
そんなことやってませんっ(爆)。

ただ、「黙ってりゃいいのに」と言われることは
たくさんあります(涙)。

>とんがりやまさん
和服を着ると、どんな人でも
姿勢や物腰が変わるし、
洋服と違ってほぼ全身が隠れるから
逆にチラッと見える素肌が色っぽいんでしょうね~。
喪服を着た女性も色っぽいですよね。
(私も何を言ってんだか 汗)

>coplyさん
だっ、誰も着物を褒めてくれないっ(爆)。
みなさんどこに目をやってるんですかっ!!!
と、思ったらcoplyさん、ありがとうございます(涙)。
和服着るだけで、こんだけ化けられるんですから、
女って怖いですね~。
coplyさんも和服でビシッときめたら
かっこいいと思いますよ~。

すぐ下にコメントつけてくれてる
あきら氏が3ヶ月毎に式をあげてくれるそうなんで
安心しました(彼もイトコの一人です)。
・・・正体を暴露されないよう
あとで釘刺しまくっておかなければ・・・・。

>あきらくん
私は眼光娘々かいっ!
すいません、この秋くらいに宴をひとつお願いします(笑)。
そのあとは、別れてもいいし捨てられてもいいし
でも、刃傷沙汰はおこさないようにねっ。

>>車無し生活、そろそろ6ケ月めです。

えっ!黒い愛人はどうしちゃったの??
運転する資格を失ったとかじゃなくて???
(シャレになってますか?)
傷だらけの赤BMWはまだ元気なの?
あー畑中はまだ売りませんが、
お父さんが新車買いそうです。
デルナビなら15万で売ってもいいよ。
ジャイロ付きだから、惠子ちゃんのより頭良いよ。

投稿: しのぶ | 2004.08.29 17:53

>ただ、「黙ってりゃいいのに」と言われることは
>たくさんあります(涙)。

それはしのぶさん、書かなくてもお分かりかと思いますが(笑)。よい意味でしょーっ。いやーなんだかいろいろと羨ましいです。。。

着物きたら、女性が皆きれいというワケではありません~しのぶさんっ。細身の女性が着ると色っぽいですよね~~(羨ましがってばかりじゃだめなのは分かってるけど…分かってないのカナ・涙)。

あ、イトコさんでしたか、楽しい方が多くていいですね。掛け合いがおもしろいデス!続けていただきたいくらいです~~(ニコニコ)。

投稿: coply | 2004.08.30 02:13

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/1293491

この記事へのトラックバック一覧です: めでたいことは良いことだ:

« まだまだ育つぞ | トップページ | 動物オリンピック??? »