« うるさい車内 | トップページ | 本棚解禁 »

2004.08.09

スヌーピー アミノちゃ。

何を隠そう、私はスヌーピーが好きです(笑)。
浦安方面のネズミみたいに媚びてないとこが好きなんですよ。
で!ファミマで見つけたコレ。

ナカザワという清涼飲料水の会社から出た「スヌーピーアミノちゃ。」

緑茶にアミノ酸が入ったという、きょう日の流行りをとりあえず入れときゃいいか的な安易な飲み物ではありますが、イラストだけで全て相殺(笑)。
なにより6種類のイラストがあるボトルキャップが嬉しいです。

ペットボトルのお茶ってあんまり飲まないので味はよく分からないけど、「言われてみればアミノ酸が入ってそうな味」って感じ?(笑)
他にもいろんなスヌーピーシリーズがあるそうです。

|

« うるさい車内 | トップページ | 本棚解禁 »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ジツハボクモ・・・
会社で使ってるマウスパッドとマグカップがスヌーピー(^^
浦安方面は、行くのは好きだけどキャラグッズは一つもないな。

投稿: みやざき | 2004.08.09 16:55

その大昔、月間スヌーピーという雑誌に投稿するくらい、ファンです。
早速、今日の帰りにでも探してみます。
情報ありがとうございます。

投稿: nado | 2004.08.09 17:09

実は実家にスヌーピーグッズが山のように…(汗)。
私のものではないですが、いつの間にか溢れかえっています。タオル、マグカップを始めとして、ティッシュ、メモ帳。その上JCBカードまでも…(笑)。

早速、このお茶のことを教えてあげれば、誰かさんが喜びそうです(笑)!

投稿: 居眠り大王 | 2004.08.09 22:32

お茶はわりと良く買う方なのですが、これは見た事ないです~。。。
この空飛ぶ感じがいい味出してますねぇ。
「言われてみればアミノ酸が入ってそうな味」は想像できませんでしたが(笑)

投稿: 檬花 | 2004.08.09 23:15

しのぶさん、こんばんは!

>浦安方面のネズミ

一瞬意味が分かりませんでしたが、数秒後理解しました(笑)。
そうですかーしのぶさんはミッキーより(てか、お嫌いデスよね?単刀直入でスミマセン)スヌーピー派でしたか。小さい頃、どっち派?とかって言いましたよね~。えーと…ココでは肩身狭いですが、私はどっちかっていうと浦安在中のネズミ派かなぁ。あ、スヌーピーももち、嫌いじゃないですよ~。

>「言われてみればアミノ酸が入ってそうな味」って感じ?(笑)

コレ、私も分からないデス~(笑)。でも、笑えます~しのぶさん!

それにしてもこの緑茶、欲張りどすな~(笑)。
「アミノ酸・くつろぎ・緑茶・ダイエット・ビューティー&スヌーピー…」いいトコてんこ盛り。確かに緑茶+アミノ酸だから、謳ってるコト自体は間違ってないけど…。ナカザワさん、なかなか商魂逞しいですね。
あ、それにしてもキャップはかわいいですね!
ちなみに、私はかなりヘビーペットボトル緑茶のんべえなんです。今も、サントリーウーロン茶を。。。

投稿: coply | 2004.08.10 01:22

>みやざきさん
おお!スヌーピーファンってけっこういらっしゃるんですねえ!!!
イラスト見てると、単なるかわいい犬だけど、コミックを読むと、
ちょっぴりストイックな雰囲気もあるんですよね~。

私のマウスパッドもスヌーピー&ウッドストックです~!

>nadoさん
え!そんなこと一度も聞いたことなかったですよ~!!!
ファミマだったらどこでも売っているようなので
ぜひ探してみてくださいねっ。

>居眠り大王さん
ぷぷっ、私もスヌーピー使ってるってだけで
三和銀行に口座作りました(爆)。
腕時計も持ってますが電池切れちゃったから
交換してこなくちゃ。

ボトルキャップ集めるのも楽しそうですよねっ。
ご実家に帰るときに大量に買ってってあげるとか(笑)。

>檬花さん
このお茶はファミマ限定だそうなので、お近くのファミマに行ってみてくださいねっ。

>>「言われてみればアミノ酸が入ってそうな味」は想像できませんでしたが(笑)

うーんとねえ(笑)、お茶に味の素が入ってるって感じ(それはグルタミン酸では?)。
なんか一瞬、「純粋なお茶じゃないぞ」って香りがします(笑)。

投稿: しのぶ | 2004.08.10 01:24

>coplyさん
あっ!今麦茶飲んでるグラスがスヌーピー!!!

すいません、ミッキーファンの方には
ちょっと失敬な書き方しちゃいました(笑)←反省の色が見えない
どっちももっちろんかわいいですよねっ。
そしてどっち派かで大ゲンカになったりしますよね~~~。
や、でも私がスヌ派ってなんとなく納得できません?(笑)

サーティーワン・アイスクリームも
スヌーピーのキャラを使っていて
私がスヌファンなのを知っている父は
スタンプ集めて景品をもらってきてくれます。
アイス食べる大義名分に使われてるって気も
しなくもないですが。

ミッキーは版権が高そうだから、
こういう(笑)商品に使われるのは難しそうですね。

投稿: しのぶ | 2004.08.10 02:01

しのぶさん、こんばんは。ってさっきも書き込みしましたねっ。

えーと、私特にキャラクターで好き嫌いない(と思う)ので、ミッキーファンでもないです。でも、ディズニー映画は好きか(近頃ずっとごぶさただけど)。オススメは「ノートルダムの鐘」。あ、誰も聞いてませんね(笑)。
それにしてもキティちゃんブログはすごいですね。ファンにはたまないでしょうね~。

そうそう、前から気にはなってたんですが、うそメルアドですみません。ブログやってないので、適当に書いてしまって。コメント書かれてるみなさんは、ちゃんとブログ等持ってらっしゃるのですね。私は、ウソアドで、怪しいヒトっぽい?よなぁ~。

>や、でも私がスヌ派ってなんとなく納得できません?(笑)

はい、なんとなく、まだまだ短いお付き合いですが、分かる気がします…(なぜに点?!)。
あ、でも私の中でしのぶさんは、お会いしたことないので分からないですが、「しのぶ」と言えば「うる星やつら」なので(笑)、どうしてもあのオカッパのしのぶちゃんのイメージが当初から抜けきらんです(これも爆?!)。

あ、お父様、相変わらずお優しくて素敵なご家族ですね!

投稿: coply | 2004.08.10 20:17

>coplyさん
メアドのことは全然気にしないでね。
私もここにコメント書くときはウソアドにしてますし。
アドレスとURLの両方を書くと
投稿者欄に出るのはURLになるんですよ。
コメント書いてくれた方のブログやサイトに
遊びに行けるなあと思ったのでそう設定してあります。

でもアドレスだけだと、ソース上は暗号文になっても
ステータスバーには表示されるから気持ち悪いですよね。
私も最初はウソアド書いてましたよ~。

「うる星やつら」は私は読んだことないんだけど
以前同じことを言われたことがあるので
「しのぶ」のキャラはなんとな~く知っています。
おしとやかなしゃべりかたをするのに
感極まると机とか放り投げるんじゃなかったっけ?
下は合ってるかもしれない(爆)。

ディズニーはがんばってほしいですね~。
映画は最近、ピクサー(ニモとか創ったとこ)に
少し押され気味なので、
今回の美女と野獣はがんばってほしいです。
アントニオ・バンデラスが声やってる
長靴のネコが、むちゃくちゃイイ!っちゅう話ですよ。

投稿: しのぶ | 2004.08.11 02:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/1157144

この記事へのトラックバック一覧です: スヌーピー アミノちゃ。:

» お茶(緑茶2) [Epidemic THAILAND]
タイの緑茶ブームだけではなく、日本でも、本格的な緑茶を始めとして、さまざまなお茶が毎月のように発表されている。 伊賀忍茶 また、教えていただいたもの... [続きを読む]

受信: 2004.08.25 15:29

« うるさい車内 | トップページ | 本棚解禁 »