« スヌーピー アミノちゃ。 | トップページ | 明日から帰省します »

2004.08.10

本棚解禁

え~リクエストにお応えして(笑)、期間限定!私の本棚の一部を紹介します。
なんで期間限定かって言うと、画像の容量が大きいので、ココログベーシックの私(ケチ?)はツライのですよ。
あと、私のデジカメは5年前に買った150万画素の上に、撮影者が問答無用の手ぶれ名人なのでこんだけ大きくてもよく見えません(涙)。
約700KBありましたので、もろもろの条件合わせて見てやってもいいという奇特な方(笑)は画像をクリックで見ることができます。
たぶん今月中は見られるようにしておくと思います。(今は大きい画像は見られません、ごめんね)

この本棚、かなり使い込んであるうえに、どうも既製品らしからぬサイズのズレがあるので、家具を作っていたおじいちゃんが工房の廃材を盗んで(笑)作ってくれたのかと思ってたんですが、あとで父に「俺が買ってやったんだぞ!」と言われてしまいました。
・・・・はい。大切に使います・・・・(涙)。

|

« スヌーピー アミノちゃ。 | トップページ | 明日から帰省します »

趣味」カテゴリの記事

コメント

 うおう、高尚そうな本がずらりと並んでますねっ。世の中にこんな本があったのか、と思いながら見ました(をい)。
 もしかしたら、造形デザイン……てか、インテリアデザイン専攻かな、なんて考えたりして、なかなか楽しかったですー!

投稿: リカ | 2004.08.10 09:41

 わ〜い! 容量のこともあるのに、ウレシイですぅ〜。しげしげと(笑)眺めさせていただきました。
 ワタシ根っからの文系なので、自然科学系の本をたくさん持ってる人って、ちょっと憧れてしまいます。
 ピーナツブックス、角川版だけじゃなくツル・コミックス版をお持ちなのがシブいですね(あ、トシがばれます? ^^;)

投稿: とんがりやま | 2004.08.10 09:42

ほんと、高尚そうな本がずらりと並んでますね。さすが、しのぶさん~!
あ、高尚「そう」と書いたのは、アップして見てみましたが、私のパソが問題なのか、はたまた視力の問題か(爆)本のタイトルが読めないのですよ。とほほ。。ちと残念ですが、人様の本棚を拝見できるなんて、なんだか秘密を垣間見た感じがして、ちょとドキドキしました(笑)。
しのぶさんて、ほんと面白い方ですよね、いや、おもしろいなんて失礼ですね、なんたって「しのぶ先生」ですもの!(間違ってもほめ殺しではありません)
や、私、しのぶさんが、好きかも。(素で言ってみる)
あ、レズじゃないです~&ネカマでもありません!突然(でもないんだけど、私の中では)告ってスミマセン~。

投稿: coply | 2004.08.10 18:58

ひとさまの本棚を拝見すると、なぜだか「自分の持ってるのと同じ本」を探しちゃいます。
あんまりハッキリは見えないので、まちがってるかもですが、「日出づる処の天子」と「スヌーピー」が同じでした(両方マンガ・・・)。

投稿: しまじろう | 2004.08.11 00:15

>リカさん
おう!ものすごく当たりです!!!
インテリアやっちょりましたよ~。
ですんで、ものすごく古い(汗)本もたくさんあります。
どの本もかなり読み込んでるので(扱いが乱暴とも言う)
古本屋ではひきとってもらえそうもありません(笑)。

>とんがりやまさん
大変長らくお待たせをいたしました~。
もうひとえに!とんがりやまさんにお見せしたいばっかりに
容量なんか気にせずあげてみました~。
考えたら、わざわざココログサーバーにあげなくとも
ホームページの方に上げりゃいいじゃんって話でしたが(笑)。

いや~~~、実は私も出自はコッテコテの文系なのに
改めて見てみると確かに自然科学ものがやたら多いですねえ。
言われて初めて気づきました(爆)。

古いピーナツ本は、小学生の頃に近所の本屋さんで
コツコツ買いためたものです。
あの時代に今の小学生くらいのお小遣いもらってたら
絶対全巻揃えてましたねえ。
あれを読んでスヌーピーを知ったようなものです。
今の角川のは、ベスト版みたいな感じで
途中がはしょられてるんで、ちょっと悲しいです。

>coplyさん
もうホント申し訳ないっ。
とにかく私は手ぶれキングなのですよ(涙)。
8月末に手ぶれ防止機能のついたデジカメが出るので
他の機能はもうどうでもいいです、
この機能のためだけに買います(爆)。

だから先生ってやめて~~~っ。
私、褒められ慣れてないから(不幸だ)、
どうしていいか分からなくって
机とか投げちゃいそうです~~。

>しまじろうさん
ビーンゴ!!!おっしゃるとおり、
「日出づる処の天子」とスヌーピーを下の段に置いてます。
「日出づる~」は「隠された十字架」を書いた梅原猛との
対談が載ってたので買ったんですが
けっこう読みふけりました(笑)。

ほっんとうにブレブレ写真ですいませんっ(涙)。
来月までにルミックス買ってアップしなおします(笑)。

投稿: しのぶ | 2004.08.11 02:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/1162007

この記事へのトラックバック一覧です: 本棚解禁:

« スヌーピー アミノちゃ。 | トップページ | 明日から帰省します »