« 本棚解禁 | トップページ | 一般道が渋滞 »

2004.08.11

明日から帰省します

明日から一週間ほど帰省してまいりま~す。
ルートは今のところ(笑)予定通り仙台で一泊して、翌日、三陸沿岸から一般道を通っていきます。
明日はひたすら高速なのであんまり面白くないかも知れないけど、余裕があったらモブログでアップしようと思っています(前回の帰省は5月1日からアップしまくりました)。
パソコンはいちおう持っていきますが、回線を調達する所があまりないので(ISDNさえ通ってないところもあるのだよ)、コメントは書けないかも知れませんが・・・。

母はお土産にシラス干しがほしいだの、鯛がほしいだの言っていましたが、海ならどこでもなんでも採れると思ったら大間違いだぜ母ちゃん、今回もワカメで許してください(主に経済的理由)。
でも三陸のワカメはうんまいよ~~~~。

ところで今日、向こうで震度5の地震があったと聞いて、ずっとテレビニュースを注目してたんですが、どこも原発と地滑りの話ばっかだったので、地震そのものは大したことなかったようですね。

さあて!!まずは安全運転で行ってまいりま~~~す!!!

|

« 本棚解禁 | トップページ | 一般道が渋滞 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわあ!明日の準備とか片づけとかやってたら
こんな時間になっちゃった!!!
また明日寝坊だぜ・・・と思ったけど
明日は仙台までしか行かないから楽勝なのです。

今回は帰省先で花火大会があるんで浴衣を用意しました。
あまりにも久しぶりなので、一人で着られるのか私よ。

投稿: しのぶ | 2004.08.11 03:14

あー、いよいよですか。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。楽しんできてくださいね。
道中、フォト更新、楽しみにしております!

投稿: aman | 2004.08.11 04:26

車での長旅になるみたいですね。
気をつけていってらっしゃーぃ
旅日記たのしみにしてますね。

投稿: くっきも | 2004.08.11 07:26

しのぶさん、こんにちは。
ん、今頃は車中かなー。安全運転、お気をつけて~。
ところでっ(最近しのぶさんお得意の「っ」が伝染しつつありマス)
しのぶさん、浴衣ですか~~~。思わず感嘆。浴衣っていいですよねぇ。色っぽいですよねぇ。あァうなじが…。いいなぁぁ。「オマエ、オヤジか?」って発言ですが、私(くれぐれも♀です!しつこいっ)。
浴衣着て、まずダンナ様を、そしてそこらのオヤジを悩殺して(爆)花火や夕涼み、楽しんできてくださいね。

投稿: coply | 2004.08.11 11:45

>amanさん
今回はかなりまったり行程でした~。
1日目は高速道路ばっかであんまり面白くなかったんですが
明日は沿岸部の美しい光景を公開できると思います。
牛タン、すっごいうまかったっす!
さすが仙台です~~~。

>くっきもさん
どうもありがとうございます~。
東京では交通安全運動でもやっていたのか
テロ対策の一環なのか
あっちこっちで警察が出張っていたので
高速道路も極力(笑)安全運転で走りました。
ステップワゴンがGTRにつかまってました(合掌)。

>coplyさん
色気で悩殺というよりも、着崩れて脱力、
あるいは靴ずれ(下駄ずれ?)で苦悶、
という気もしなくもないのですが(汗)
花火大会、なんとか見れると嬉しいなあ~。
こちらは、日差しはとても強いけど
カラッとしてて気持ち良いです。

投稿: しのぶ | 2004.08.12 01:12

しのぶさんの、帰省中継ブログ(笑)、写真入りでとてもイイですゥ~。こちらまで旅してる気分になれます(笑)。
牛タン1300円で肉厚、美味しいならモ~文句なしですね!うー私も食べたくなってくるぞ(たのしっ)。
明日の美しい沿岸部の光景も、期待してます~。お気をつけて!
そうそう、しのぶ節どんなときも満開で「脱力、苦悶」最高ですっ。(あ、褒めちゃいけないんでしたっけ、机が飛んでくるって?!笑)

投稿: coply | 2004.08.12 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/1169876

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から帰省します:

» それぞれの夏休み [ハローいねむり天国 ]
よくお邪魔するBlogサイトを覗いてみると…やはり出掛けておられる方が多いようで [続きを読む]

受信: 2004.08.15 14:10

« 本棚解禁 | トップページ | 一般道が渋滞 »