« キョロスク | トップページ | 「引っ越しブログ」に改名?(涙) »

2004.09.03

エルグランドってバスだね

突然ですが、間もなくお引っ越しします。
ライブドアに乗り換えるとかじゃなくって、本物の引っ越しね。
引っ越し先は、今のところから車でも20分程度のところなんで、そう面倒はないんですが、まだ荷造りもロクにやってません。
このままで本当に引っ越しできるんでしょうか(おい)。
私にとって、引っ越しってほとんど初めての経験です。
結婚したときの住まいの準備はほとんどダンナ様がやってくれたので、当時の私は自分の荷物のことだけ考えてれば良かったんですが、今回は事務手続きまで私がやらなくてはいけないので、ちょっぴりパニック気味になってます・・・。
何か良いコツとかってないですかね・・・・。

来週、引っ越し便で荷物を運んでもらうんですが、少しでも料金を安くしようと、昨日は休暇を取ったダンナ様と二人で細かい荷物を運びこみました。
我が家のB4はセダンだから、大して荷物が積めないんです。
そこで私のお父さんのエルグランドを借りてきたんですが。

なんなんだあの車はバスですか!
最初は衣装BOXを4個くらい運べれば御の字だと思ってたんですが、衣装BOX程度なら20個は軽く積めそうな勢いです。
世の中、1BOX車がとても多いですが、確かにあのバカみたいにデカイ容量の車に一度乗ってしまったら、もうセダンなんてバカらしくて乗ってらんないですね。

というわけで、しばらく引っ越し準備等でココログが滞りがちになるかも知れません。
あるいは、現実逃避して書きまくるか(爆)。
(この記事書いてる時点ですでに現実逃避がはじまってますね・・・)

|

« キョロスク | トップページ | 「引っ越しブログ」に改名?(涙) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕、引越大好き人間です。
今まで捨てられないで取っておいたものが平気で捨てられるいい機会だと思っています。
引っ越すたびに、ダンボール3つ以上はゴミが出るので、持ち物が洗練されて、かなり少なくなってきました。
こないだの引越では、文庫本を大量に処分(ブックオフと職場の図書コーナー)しました。ほとんど青空文庫にデータがあるやつだったので、いつでも読めると思ったら、どんどん処分していました。
次の引越の時にはパソコンを処分したいのですが。

引越のコツは誰でも言うことですが、細かいもののまとめが大変だと思います。大きいものは運びやすいし、整理しやすいけれど、小さいものは無くし易いし、あちこちに仕舞われやすいので、コンビニ袋なんかが便利。
あと、よく使うものとあまり使わないもの、すぐ使うものの3つに色分けしておけば、引越先でも便利ですよね。

大学を卒業したとき、10日間毎晩のように引越先に荷物を運び込み、引越当日は赤帽に冷蔵庫と洗濯機だけ頼んで3000円で完了したことがありました。

投稿: なんど | 2004.09.03 08:53

あはは~、うちのハイエース(バン@仕事用)なんか、もっとバスでっせー!
もうね、長距離の移動なんかだと迷わずこっちにしちゃいます。中で寝れちゃいますからねー。

引っ越しは、荷物の仕訳とかもそうだけど、PC(ネット)関係の手配が大事というのがアドバイスと言えばアドバイスかなぁ。

投稿: サチ | 2004.09.03 11:30

>なんどさん
はっきり言って、なんどさん、荷造り手伝って(涙)。
片づけとか整理とか大嫌い(涙)。
引っ越しが決まったときから、ゴミ出しの日が来るたびに
大量に捨てていたんですが(迷惑住民)
それでも後から後からいらないものが出てきます。
いったい何をそんなにため込んでいたんだか・・・。

私も毎晩のように(笑)荷物を運び込みたいんですが
まずはそれを収納する家具類が来ないことには
どうにもならないってことはないですか?
たとえば、後で家具を運び込んでも
先に持ち込んだ段ボールが邪魔で置けない、とか・・・(涙)。

>サチさん
あそこまで入るとは思わなかったので
数個しか荷造りしてなくてちょっとショックでした(笑)。

業務用のハイエースはすっごいだろうなあ。
緑ナンバーのハイエースとか
中にギッシリ作業道具積んでるのがいるけど
あの荷物全部出したら、四畳半の部屋くらいじゃ
入りきらないんじゃないだろうか(笑)。

ネット関係はですね。
正直、どうしていいか分からなくて(おい)
ダンナ様に任せっきりです。
そして、未だに何もやってないという
なかなか楽しみな展開になりそうな・・・。
ヘタすると数日間ネットにつなげないどころか
当分ダイアルアップになるんじゃないか、みたいな。
って、笑って言ってていいのか>私。

投稿: しのぶ | 2004.09.03 19:24

>なんなんだあの車はバスですか!(中略)
>衣装BOX程度なら20個は軽く積めそうな勢いです。

わははは。エルグラウンドってそんなに大きいんですか、って車に興味ないので(それなのにしのぶさんとこ激しく出入りしてすみませんって感じです)よく分からないのですが、でも20個はすごい~世の中そんな車もあったんですね(かなり痛い発言カモ…)。なんというか、4ドアものしか乗ったことないので(涙)。

それよりなにより、世間話してる場合じゃないですね、引越し大変そうですね~~。がんばってくださいとしか言いようないんですが…。私も引越し苦手です。家の中のもの全部ひっくり返して片付けるんだから、面倒な作業に決まってますよね(爆)。

ダイアルアップ…懐かしい。ずっとそうやってたんだなぁ。私も今はダンナ様にまかせっきりで、ネット環境分からない人になってしまいました。やばい…(涙)。

お忙しいのに、長文すいませんっ(汗)。テキトーにすっ飛ばしてもらってけっこうですよん~~っ(ニコニコ)。

投稿: coply | 2004.09.04 02:21

>coplyさん
エルグランド、でっかいですよ~~~。
私の車もご覧の通り、4ドアセダンなんで
ああいう1BOX車はある意味ショッキングですよ~。
まず席が異様に高くて、
最初はものすごい違和感があります。
でも、一回乗ってしまうと、高みから下界を
見下ろす気分つうの?
ちょっぴり偉くなった気がするんですよね。
でも、多分私はああいう車は乗らないけど(笑)。

引っ越しのこと、お気遣いいただいて
ありがとうございます~~。
どっかのブログ(笑)で先生と呼ばれている私ですが
さすがに今回の引っ越しはかなりバテバテです・・・。
でも、こうしてcoplyさんやみなさんからの
コメントを読むだけで、まだ元気ハツラツ、オフコース!
(ヨン様がこんなところにっ!)
特にcoplyさんのコメント、とても元気づけられちゃいます。
いつも本当にありがとうございます。

投稿: しのぶ | 2004.09.08 02:04

>特にcoplyさんのコメント、とても元気づけられちゃいます。
>いつも本当にありがとうございます。

きゃぁ!どうしましょ。憧れのしのぶセンセにこんなこと言われちゃって♪

俺、ホントはネカマなんです。女子のフリして話題に乗り、そのうちYouのハートをキャッチ☆するのが狙いだったんです。今まで騙していて、すいません。…でも、しのぶさん、もう離しませんから…!


…すみません。私、なんか憑き物でもついてるんでしょうか。。。死んだ方がマシかもしれません。。。
逝ってきます。。ここで本当の涙、、、わああ~~~。

(どうせまたスグ復活するんですが。根がどうしようもないあほなんです)。。なんか私サイテーやな(爆)。

投稿: coply | 2004.09.08 14:29

>coplyさん
今までのやりとりを見ていると
どう見ても私の方がネカマちっくですよねっ。
だってこのブログの表紙もいかにも男っぽいし(涙)。
そして、純真な女性を
優しい言葉で巧みにひっかけるという・・・(爆)。

まあそんな私ですから、車が好きなのは当然なわけで。
・・・なんてね、実はね、
車のことを中途半端に詳しいと
けっこう男性と話が合うんですよ(笑)。
「お、女性なのに珍しいねえ」って
ちょっといい顔されたりして(策士)。
逆に男性より詳しすぎても良くないみたいです(爆)。

投稿: しのぶ | 2004.09.08 22:52

>そして、純真な女性を
>優しい言葉で巧みにひっかけるという・・・(爆)。

あ、その純真な女性というのが、私ですね(嘘八百)。

>「お、女性なのに珍しいねえ」って
>ちょっといい顔されたりして(策士)。

あっ、しのぶさん策士だっ。また明かされた正体!
あら、ホントはそちらに強かったのね。姉さん、やるわね~(キミはオネエか)。

>逆に男性より詳しすぎても良くないみたいです(爆)。

分かる~~これはね、もうしょうがないですね(笑)。男と女のラブゲーム♪(今日は私、はじけてます~全く酒気ないのに…)

投稿: coply | 2004.09.09 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/1346322

この記事へのトラックバック一覧です: エルグランドってバスだね:

« キョロスク | トップページ | 「引っ越しブログ」に改名?(涙) »