« にこたま | トップページ | ピーターラビット »

2004.10.01

IP電話増えたねえ

ある日、私の携帯電話に見覚えのない番号から電話がかかってきました。
私は携帯に登録してない番号は基本的には取らないようにしています。
でも、同じ番号が何度もかかってきたので、もしかして誰か知ってる人かもと思って出てみたら。
私の実家でした。

市外局番は「050」。
IP電話だよ・・・・。
なんかさあ、ひとこと言ってよ、IP電話を導入したとか何とかさあ。

実は我が家でも引っ越しした機会にIP電話を入れたんですが、昔、FUSIONとかしかなかった時代はいろいろ言われましたよねえ。
通話中に切れるとか、音が悪いとか。
でも、今は全く分からないですね、電話かけた時に「ピポ」って信号音が聞こえるだけで。
最近はあんまり自宅電話を使うことがなくなっちゃったんで、料金的なお得感はあんまり感じないんだけど(普段でも通話料は200円くらいだし)、それでもやっぱり主婦としては少しでも安い方が幸せです(笑)。

ところで、こないだ、ダンナ様と話したんだけど、IP電話でダイアルアップしたらネットって見れるのかな?
・・・意味ないですね・・・・・。

|

« にこたま | トップページ | ピーターラビット »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

うちは、まだです・・・IP。。。
入れたいんだけど、手続きが面倒で(笑)
ほんと、家電って使わなくなりましたね。
携帯電話+メールで、ほとんどの用件がたりてしまいますもんね~。
一人暮らしの若い人(こーゆー書き方は、ちょっとババくさい?w)は、携帯のみで家に電話は入れない人も多いそうですよ。
今後、加入率は減る一方かもしれませんね。

投稿: 檬花 | 2004.10.01 23:24

おっと、導入するのが早いですね!
私のとこは会社では導入されてますが、家はまだです。
1年後くらいには大分普及していそうですので、その頃には何とか…

投稿: 居眠り大王 | 2004.10.02 20:58

>檬花さん
我が家の場合は、ニフティはずっとダイアルアップ会員で
ADSLのみOCNだったんですよ。
引っ越ししたのを機に、ニフティに統一しまして
ついでにIP電話入れたんですよ。
ADSL自体の導入も遅れたので
遅れついでだと思いまして(爆)。

>>携帯のみで家に電話は入れない人も多いそうですよ。

あるでしょうね~。
だって、自宅の電話って加入料だけで何万もするけど
携帯は機械も加入料もダタ、なんてこともあるし。
それだったら、一人暮らしで滅多に家にいない人は
自宅電話なんてもったいなくて入らないですよね~。
うちもNTTの通話料は毎月200円行くか行かないかです(笑)。

>居眠り大王さん
最近は電話代の割引も訳分からなくなってきて
IP同士だと安くなるとか、携帯から自宅には0036かけろとか
あるいはしゃべりっちで指定した電話番号は
安くなるとか、家族同士の携帯通話は安くなるとか
じゃあ、合わせワザはできるのか、とか
もう何が何だかサッパリです・・・。

IPもACCAとFLETSではまた微妙に通話料も変わるし
結局何がお得なのよ!みたいな。

投稿: しのぶ | 2004.10.04 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/1568344

この記事へのトラックバック一覧です: IP電話増えたねえ:

« にこたま | トップページ | ピーターラビット »