« 意外なふたりの共通点(かな?) | トップページ | 人生ゲーム »

2004.10.21

引っ越し&大掃除に

9月は引っ越しがあって、バタバタしてたので、ブログを更新できない日が続いたのですが、ようやく普通の生活に戻ることができました。
引っ越しなんて普通はそう何度もやるもんじゃないんで、なかなか要領がつかめなかったのだけど、いくつか役に立ったサイトがあったので、紹介します。

かしこい引っ越し
ここで引っ越しまでのおおよその手順を見ることができます。
どれくらい前から準備したらいいのかとか、役所や公共料金の事務手続きはいつ頃、どこでやったらいいのか、とか、そんな基本的なことが書いてありました。
このスケジュールを元に、自分なりに計画を立てて準備してたら、けっこううまくいきました。

公共料金は水道以外はネットで手続きできちゃうんで、夜とか思いついた時にできて便利ですね~。
この調子でお役所関係もネットでできたらいいなとも思うけど、なかなかプライバシーとかセキュリティの問題もあるから、難しいかな。

あと、お掃除関係はここが助かりました。
ダスキンおそうじ辞典
引っ越しの時だけじゃなくて、大掃除とか、ちょっと気合い入れて掃除したいときとかに便利ですよ~。

|

« 意外なふたりの共通点(かな?) | トップページ | 人生ゲーム »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/1736704

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し&大掃除に:

« 意外なふたりの共通点(かな?) | トップページ | 人生ゲーム »