« 群衆心理 | トップページ | 糞メールに撃沈・・・ »

2004.10.28

厚生労働省とリラックマ

tomologさんで見つけた「働きすぎのあなたに、リラックマ」にトラックバックです。

私も前々からちょっぴり気になっていた熊です。
San-Xのリラックマが、厚生労働省のイメージキャラとして採用されていました。

11月は ゆとり創造月間です

San-Xと言えば、「こげぱん」とか「たれぱんだ」がありますよね。
こげぱんは、ネガティブで投げやりな性格が嫌いなんですが、リラックマは同じ投げやりでも、ポジティブな感じがするのがいいです。
自主的にサボってるというか(笑)。
でもこの熊、実は背中にチャックがあって、たまに開いてることがあるんです。
つまり、着ぐるみ?。
中にはオジサンが入っているという噂もありますが・・・。
だらしないなあ(笑)

|

« 群衆心理 | トップページ | 糞メールに撃沈・・・ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/1798493

この記事へのトラックバック一覧です: 厚生労働省とリラックマ:

« 群衆心理 | トップページ | 糞メールに撃沈・・・ »