« リアワイパーの装備条件って? | トップページ | 本当の空の色 »

2004.10.11

ハムスターライブTV

今日はちょっとホンワカムードでなごみサイトを紹介します。


so-net発、ハムスターライブTV
ジャンガリアン・ハムスターの「もけちゃん」のネット中継を見ることができます。
今ではこういうネット中継ものもかなり多くなってきたけど、これはけっこう歴史が長いようです。
初期はjpg画像を5分間隔で更新してたんですが、今ではきちんと動画で見ることができます。
ブロードバンドばんさい!!
もけちゃんもすでに5代目だそうです。
ハムスターのために夜中の2時から朝10時までは消灯しています。

私もハムスター買ってたんですよ、ジャンガリアンの白いの。
たまに部屋に放して遊ばせてたんだけど、それがある時行方不明になっちゃったんです。
部屋から出ちゃったかなと思って、他の部屋から庭まで探し回ったんだけど見つからない。
ちょっとパニックになりながら、探すこと数時間。
疲れはてて、ふとベッドに腰をおろしたら、そこからそう遠くない場所でカサッと音が・・・。
私はケージの床材にペーパータオルを使ってたんだけど、ベッドのすぐ横にペーパーのロールを置いてたんです。
ロールの芯の中を覗くと。
ベッドから飛び移ったときに落ちたのでしょう、ハムちーが中でスッポリはまったまま寝てました。

それからしばらくの間、夜道を歩くと、ハムスターが道の端っこを歩いている幻覚を見るようになりました(涙)。

|

« リアワイパーの装備条件って? | トップページ | 本当の空の色 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

恐竜・生き物」カテゴリの記事

コメント

眠ってたって所がなんとも可愛いですねぃ。。。
でも、すぐに見つかって良かったですね。
ウチではその昔、ミドリガメが脱走した事がありました。
10日位見つからなかったんですが、息子のおもちゃ箱の底の方に潜んでいたのを発見。
・・・ちょっと乾燥してましたが生きてましたよ(笑)
弟の家では蛇(といっても小さいやつですが。)が脱走中らしいんですが、未だに見つかっていないそうです。
怖くて遊びに行けません(笑)

投稿: 檬花 | 2004.10.11 01:14

おっ、なつかしい「ハムスターライブTV」!
インターネット始めたばかりの頃にときどき見に行ってました。
でも大抵寝てばかりいて、動いているもけちゃん見られると嬉しかったものです。
当時はダイアルアップでしたので、ずーっと繋いでいるのもままならず。
ブロードバンド、ありがたやです(笑)

ハムの脱走では、私も何度かドッキリしたことがあります。
いずれも無事に捕獲できて大事には至りませんでしたが。
しのぶさんの白ハムちゃんも見つかってヨカッタですよね。

投稿: 月餅のカイヌシ | 2004.10.11 01:26

>檬花さん
カメって生命力強いんでしょうかねえ。
オモチャ箱の中にいたってことは
その間エサも食べられなかったと思うんですが
見つかって良かったですね。
でもカメって数日何も食べなくても平気みたいだから、
彼?にとってはけっこう快適だったのかしら(笑)。

ヘビはやだなあ(笑)。
ちょっと座って手をついたら「ぐにゃ」とか想像したら
うっわ~~~~~っ(涙)。
うちにいたハムスターはよく私に蹴飛ばされていましたが(涙)。
(人が動くと近づいてくるのですよ・・・)
みみみみ見つかるといいですね、
ヘビくんのためにも人間のためにも・・・。

>月餅のカイヌシさん
そうそう!もけちゃんって、いっつも寝てますよね(笑)。
実際ハムスターってけっこう寝てる時間が多いから
(1日20時間くらい寝てるんじゃ・・・)
中継サイトで動いてるのを発見したら
ものすごく嬉しいですよね(涙)。

うちのハムは私が部屋にいる時は
いつも外に出していたんで、
別荘は作るわ、柱は囓るわで
部屋の中はものすごい惨状でした・・・。
小心者だから(笑)、意図的な脱走はしなかったのですが
隙間にはまって出られなくなってそのまま寝る(寝るなよ~~)
ということはしょっちゅうでした。
そのたびにカイヌシの寿命は縮みっぱなし(涙)。

月餅さんもお歳を召したとはいえ、
まだまだお元気そうですねっ。

投稿: しのぶ | 2004.10.12 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/1646695

この記事へのトラックバック一覧です: ハムスターライブTV:

« リアワイパーの装備条件って? | トップページ | 本当の空の色 »