« 東村山音頭 | トップページ | 酉の市(東京だけ?) »

2004.11.24

DURAN DURAN来日決定

去年の7月に、日本武道館でDURAN DURANの来日コンサートを観に行ったとき、一緒に行った友達は7ヶ月の身重でした(爆)。
ものすごい胎教というか、こんなところで産気づいたらちょっとした話題になるよね、と本人は笑っていましたが、やっぱり少しつらそうではありましたねえ。
あれから元気な女の子が生まれて、その子ももう1歳。

ボーカルの人が最後に「See You Soon!」と言ってたのを誰も忘れていません。
てめーーーーー絶対すぐ来るんだろうなあ!!!来なかったら承知しねえぞ!!!
と、思っていたら、本当に(彼等にしては)早く来てくれることになりました。

先月、台風23号ののまっただ中、ニューアルバム『アストロノート』をゲットして、「あら、けっこう良い出来じゃん」と感動していたんですが、まさかこんなに早く来日するとは思いませんでした。

「Duran Duran JAPAN TOUR 2005」
1月22日(土)東京 東京ベイNKホール
1月24日(月)名古屋 名古屋芸術ホール
1月25日(火)東京 日本武道館
1月26日(水)東京 日本武道館
1月28日(金)神戸 神戸ワールド記念ホール
1月29日(土)福岡 Zepp Fukuoka

東京公演のチケットは12月5日(日)から一般予約開始です。
コンサートチケットって、良い席はヤフオクで買ったり、ファンクラブに加入してゲットできるらしいけど、そこまで必死になるのもなんとなく恥ずかしい気がして(笑)、私は一般予約でいきます。
ま、ロック・コンサートなんてのは、雰囲気が楽しめればね。

前回一緒に行った友達は、娘さんをベビーシッターにあずけて(笑)参加します。

|

« 東村山音頭 | トップページ | 酉の市(東京だけ?) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。を、Duran2が二年ぶりに来日ですか。
名前を聞くと思わずはまっていた高校時代を思い出しますわ(年齢がバレバレ)。しかも今回はオリジナルメンバでしょ?…あれから
○十年、メンバーはどうなってる事やら(笑)

投稿: Ken Griffith jr. | 2004.11.25 00:36

>Ken Griffith jr.
えええええ~~~~っ!!!って驚くのも失礼な話ですが(笑)
Ken Griffith jr.さんがDURANにハマッてたなんてものすごく意外!!!
いや、正直、ものすごく嬉しいです!
だって、男の子はああいうビジュアル重視のバンドって
「ぺっぺっ!」って感じだと思っていたので(汗)。

>>○十年、メンバーはどうなってる事やら(笑)

みなさん、いいオッサンになってましたよ~。
友達はJAPANのデビッド・シルビアンの方が
渋くて良い感じになってたと言ってましたが(ああ、私も年齢が・・・)。
まあ、その辺はお互い様ですから(涙)、
それぞれの経験の積み重ねを噛みしめてまいります・・・。
良い歳ぶっこいて絶叫してきますよ~~~。

投稿: しのぶ | 2004.11.26 00:55

いやいや、何を仰いますやら(笑)

私の世代と言えばKraftwerkに始まってSpecials、Talking heads、Duran2、Kajagogoo、Culture ClubにDavid Bowieと、どっぷり'80s British Rock世代でっせ(笑)特にDuran2はビジュアルだけじゃなくって楽曲の完成度は高いしPVにはお金かかってる&プロットはよく出来ているじゃないですか(個人的には初期の「My Own Way」なんか大好きですが)。

そんなこんなで80年代のPVは今でも結構見ますよ(^^)

>良い歳ぶっこいて絶叫してきますよ~~~。

「Save a prayer」の時はぜひサイリューム(折ったら光る棒ね)を振ってきてください(笑)

投稿: Ken Griffith jr. | 2004.11.26 23:06

>Ken Griffith jr.
そっか!クラフトワークやトーキングヘッズは
男の子のファンが多かったですもんね~。
そういう人は、DURANに対する理解も深かったです(感涙)。
クラフトワークって、去年か一昨年かの
ツール・ド・フランスのテーマ曲を作ってなかったっけ?

カルチャークラブは、4年くらい前に来日コンサートを観たんですが(爆)
彼らほどビジュアルで損してるバンドもいないなと思いました。
おっそろしく上手!!!キーもリズムも絶対はずさないし
ボーイ・ジョージがおっそろしく小錦風(涙)体型になって
歌唱力も以前よりぐっとアップしたように思います。
その後に行ったロキシー・ミュージックも
メッチャクチャかっこ良かったけど(私って、私って・・・・)
DURANはライブ向きバンドじゃないのか、コンサートは今イチです。
でも!そんなこと気にせず(笑)盛り上がってきます!

光る棒(サイリュームって言うんですね)、もう絶対持っていきます!!!
今から100円ショップで買い占めようかな(笑)。
今回は激しく久しぶりのオリジナルメンバーなので
My Own WayやSave a Prayerもやってくれるかも知れません。

投稿: しのぶ | 2004.11.26 23:29

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/2054370

この記事へのトラックバック一覧です: DURAN DURAN来日決定:

« 東村山音頭 | トップページ | 酉の市(東京だけ?) »