« 拝啓アフィリエイトサイト管理人様 | トップページ | ツリーを飾るよ »

2004.11.18

MINIとCITROENどっちが強い?

日本の自動車は、みーんなカッコ良くなりましたよね。
つい10数年前までは、ドイツとかのマネっこばっかだったけど、最近は日本独自のデザインやコンセプトのものが増えてきて、逆にそれを海外のメーカーが追随するなんてこともあります(ざまーみろっ!私は日本車びいきじゃっ)。

それでも、まだまだアドバタイズ(宣伝)は欧州車にはかなわないのかなあ。

MINIUSA.COMのオープニングではミニクーパーがロボットになってます。
(ポップアップ画面が開かない設定にしてると、次に進めないみたい・・・)
>CONFIGURE YOUR OWN MINICOOPER ROBOT
>CONFIGURE YOUR OWN COOPER S MINI ROBOT
のどちらか好きな方でボディカラーや、ホイール、シートなどをカスタマイズして壁紙に保存できます。
私はこんなん作ってみました(笑)。

そして、こちらは「tomologさん」で見つけたおフランス車、シトロエン C4のCM
いきなり普通の(おい)車がロボットに変形してマイケル・ジャクソンぽいダンスを披露してくれます、これはカッコイイよ!!!
左下の「SEE THE TV AD」をクリックでCMを見ることができます、みんな見に行ってるのか、かなり重い・・・。


どうよ!!!
日本の車メーカーもこれくらい逝っちゃったCM作ってくださいお願いしますっ(笑)。

|

« 拝啓アフィリエイトサイト管理人様 | トップページ | ツリーを飾るよ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ジャンボーグ9って国産だったよなぁ...と、捜してみました。
あまりヒットしませんでしたが本田車という認識はあった車
がZと確認できました(笑)

知らない人は知らない話で恐縮ですが日本車がロボットに
変身する特撮番組です...昔のお話。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B0%EF%BC%A1

投稿: OZZY | 2004.11.18 21:25

私も、日本車が好きですよ~。

理由は、外車より壊れる可能性が低い&維持費(修理費含む)が安くなるから汗
すいません、デザインって気にしてません(爆)

>MINIとCITROENどっちが強い?
MINIロボは、一見格好よいのだけど、足がシートなのがゆるせん(笑)
CITROENロボの方が、きっと強いはず!

車がロボットになるという話題だと、
いろんなアニメで既にやっているなぁー
と思ったりもします。
実物希望~(爆)

投稿: sin | 2004.11.18 22:50

>OZZYさん
昔っからヒーローもののアニメは
飛行機とかバイクとか、いろんなものが合体して
ロボットになってますよね~。
でも、普通の車(笑)が合体するってのは
ちょっと珍しいですねっ。
もちろん、外見が普通なだけで
中身はバリバリのカスタマイズ車なのでしょう。

>sinさん
男の子なら、乗り物には「かっこよさ」を求めなきゃ~。
と言いつつ、見た目で燃費が良くなるか!という話もあるしねえ。

>>私も、日本車が好きですよ~。

それは日本車だからというよりも、国産車だから、かも(笑)。
部品がすぐに手に入るもんね。
でも故障しないってのは確実に日本製だからですよね。

実機?実機ならあるよ(爆)
http://www.r50rd.co.uk/research/internal/v2i/engin/
MINIロボットの実機ね。

投稿: しのぶ | 2004.11.18 23:54

変身後の「ジャンボーグ9」は、身長50m・体重:5万t、だとか。相当な額の「自動車重量税」を払っていたに違いない。

投稿: ともっこ | 2004.11.19 00:08

だいじょう~ぶ、
軽自動車は、重さに関係なく一律だから(笑)>自動車重量税
だから、軽自動車ベースにしたのかな(をい)

投稿: sin | 2004.11.19 22:22

>ともっこさん
軽自動車が5万トン・・・というのもあるけど
軽自動車がどう変形したら高さ50mになるのかも
興味があるところです(笑)。
すっげー、ほっそ~~~い体になりそう。

>sinさん
うっそ~~っ、軽自動車ってどんなに重くても軽なのねえ。
ならば5万トンの軽もアリなのか(笑)。
法の網の目をかいくぐったね(爆)。

投稿: しのぶ | 2004.11.20 01:15

これ、トランスフォーマーですな。
アメリカと日本で大人気のアニメですよ。
クルマとか飛行機がロボットに変身するの。

これなら、スバルインプレッサバージョンがありますよ。
http://www.takaratoys.co.jp/TF/cm/bt01-02.html

投稿: 宗宮克行 | 2004.11.22 22:04

>宗宮さん
このシトロエンのCMに関するニュース記事を見ていると
「トランスフォーマーみたい」がキーワードになってるんだけど
そのまんま、なんですね(笑)。

>>これなら、スバルインプレッサバージョンがありますよ。

え~~~~っ!このロボットを畳むと
本当にインプの形になるんですか????
ちょちょちょっとオモチャ屋さん行っていじってこようかな(笑)。

投稿: しのぶ | 2004.11.23 12:39

はい、かなりリアルなモデルカーになります。
ほかにも、RX−8とか、コルベットとか、
ジープだったかな?何種類かありますよ。

投稿: 宗宮克行 | 2004.11.24 14:26

>宗宮さん
うひゃあ、これはますます確認してこなきゃです(爆)。
トランスフォーマーって、かなり昔からあるアニメなんですね。
それが今でもニューモデルが出てるってことは
そうとうな人気なんですねえ。
それに、いかにもアメリカ人が好きそう(笑)。

うーん、でも危険です(笑)、思わず買ってしまいそうです(笑)。

投稿: しのぶ | 2004.11.26 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/1992364

この記事へのトラックバック一覧です: MINIとCITROENどっちが強い?:

« 拝啓アフィリエイトサイト管理人様 | トップページ | ツリーを飾るよ »