« たまには駄菓子を | トップページ | 「こうさざ」さんが取り上げてくれた! »

2004.11.14

引越しするなら

9月に引っ越ししたときに、引っ越し業者さんに家まで来てもらって見積もりしてもらいながら、いろいろ話をしたんです。
やっぱり年度の切り替わりの4月や9月はメチャクチャ忙しいそうなんですね。
それと、日本ならではの暦のせいか、年末や正月明けなんかもけっこう引っ越しが多いそうです。
うわー、それは忙しそうですねえ。

と思ったらもっと忙しい人がいるらしく、12月31日に引っ越す人もけっこういるんだそうです。

もちろん、お仕事の関係などで年末年始くらいしか動けない人もたくさんいらっしゃいます。
が、年も押し迫ってギリギリで飛び込みのように引っ越しをする人は訳アリの場合がチラホラ・・・なんだそうで・・・。
だから、大手の業者さんはあんまり請負いたがらないんだそうです。
小さいところは、いちいち仕事を選んでられないので、かなりふっかけるそうですが、それでも言い値でお願いされるのだとか。

いずれにしても、年末年始は引っ越し業者自体が休業してる場合が多いようなので、お仕事の関係などでやむを得ず引っ越しする場合は、普段より早めに問い合わせた方がいいそうですよ。
そして変な誤解を生まないよう、周りの人にも引越しするむねを早めに話した方が良さそうですね(笑)。

|

« たまには駄菓子を | トップページ | 「こうさざ」さんが取り上げてくれた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/1960374

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しするなら:

« たまには駄菓子を | トップページ | 「こうさざ」さんが取り上げてくれた! »