« ツリーを飾るよ | トップページ | 学校の怪談 »

2004.11.20

クリスマス・ツリー

ツリー完成しましたよ~。
どーん!(人間様の居場所が・・・・・・・)
ブルーがテーマカラーの我が家は、ツリーの飾りもブルー系です。

トップはこんな感じ。

クリスマスツリーのてっぺんと言えば、★ですよね。
★を飾っておくと、それを目印に天使が降りてきて祝福してくれるのだそうです。
でも最近はリボンというのもアリなんだそうです。
良い★が見つからなかったのと、リボンの方が華やかな感じがしたので、リボンとクリスマス用のパーツを組み合わせて自作しました。

今年はオリンピックのような感動の出来事もあったし、戦争や災害などつらい事もたくさんありました。
みなさんのもとに、ひとしく幸せがありますように。
・・・って、まだまだ歳末ムードには早いですよっ!

|

« ツリーを飾るよ | トップページ | 学校の怪談 »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

 うわあ! すっごく綺麗ですねえ!
 ブルーが基調というのもアリだなあ、と思いました。金色が豪奢な感じを醸し出していていいですねっ。それに、これだけの大きさがあれば壮観です。

>それを目印に天使が降りてきて祝福してくれるのだそうです。
 またまた勉強になりました。カモーン、天使さま! ってことで、そろそろツリーを出さなきゃな……。

投稿: リカ | 2004.11.20 07:51

おぉ、見事なしのぶさん色のブルー基調!
大きくて豪華でいいなあ。
うちはこんなに大きいの置けないや。
>みなさんのもとに、ひとしく幸せがありますように。
うんうん、みんなにささやかでも幸せがありますように。

投稿: くっきも | 2004.11.20 08:53

で、でかい!
こんなの置いたら、落ち着かなくなりそうです(笑)。
っていうか、毎年飾ってません(汗)。

>★を飾っておくと、それを目印に天使が降りてきて祝福してくれるのだそうです。
私もこれは知りませんでした。
今年は準備して、祝福してもらわなければ(笑)!
3つくらい並べてツリー林にでもしようかな…。

投稿: 居眠り大王 | 2004.11.20 09:28

>居眠り大王さん
正直言って、落ち着かないですよ~(爆)。
狭い室内に、唐突に巨大な木が生えてるんですもん。
しかもゴチャゴチャに飾り立ててあるし
これで電飾チカチカさせたら、数分でイライラしてきます(爆)。
なので、電飾はステディ(付きっぱなし)にしてます。

それでもまあ、一ヶ月の間ですから楽しまなくっちゃねっ。

>>3つくらい並べてツリー林にでもしようかな…。

あははは、メインのツリーの他に
ミニサイズの卓上ツリーみたいのを置いてもいいですよねっ。
今年はぜひ飾ってみてはいかがでしょう?
ブログの記事が1つできますし(笑)。

>くっきもさん
いやいやいや、うちも置けないんですけど
強引に場所つくりましたよ~。
だから、この部屋の写真に写ってないとことか
他の部屋は恐ろしいことになってます(笑)。

来年のことを言うのはちょっと早い気もしますが(笑)、
少しでも多くの人がおだやかな気持ちで
年末を迎えられるといいですねえ。

>リカさん
どうもありがとうございます~。
大きなツリーは長年の夢だったので
住宅事情も一切考慮しないで欲だけで突っ切ってみました(笑)。

星を目印に天使がやってくるってのは、
なんだか日本のお盆の迎え火、送り火みたいですねっ。

投稿: しのぶ | 2004.11.20 19:09

こんばんは^^

うわー!綺麗綺麗^^
青大好きなワタシには堪らんです( ̄ー+ ̄)。

いいなぁツリー飾れて。
うちはとてもじゃないけどなので(モノグサもありだし^^;)、しのぶサマんところのこのツリーでがっつり和ませてもらいました^^*

ああ、もう今年も終わりなのね~。。。

投稿: まいくろ | 2004.11.21 19:22

>まいくろさん
もうねえ、うちもすごいことになってますよ(涙)。
写真に写ってないとこなんか、いろんなものをまたいで行かないと
部屋の奥までたどり着けないという・・・。

毎年、何かしら仕舞うのを忘れて1年間出しっぱなしにしてることもあります。
今年もいくつかの飾りを、食器棚の引き出しにしまってあったのを
思い出しました(爆)。
こうやって、少しずつ飾りが減っていくのねえ・・・・。

投稿: しのぶ | 2004.11.21 22:49

すってきなツリーですねえ!!きれいです。
今年はこれでもう胸一杯です、和みました(コラ)。

しのぶさんの、生活を存分に楽しんでおられる姿勢にはアタマ下がります。ズボラな私としては…(号泣)。

ツリーそういえば、去年は某新聞屋さんからサービスでもらったプーさんのミニツリーだったなぁ。ものすごく手近なモノで済ませてしまいました。。

ミニツリーでも飾れば雰囲気出るかなー。。東急ハンズとか、伊勢丹とか、これからめっちゃクリスマス商品づいてくるでしょうしねっ。^^

投稿: coply | 2004.11.22 18:18

>coplyさん
どうもありがとうございます~。
もうほっとんどキリギリスみたいな生活をしています(笑)。

小さなものでも、ちょこっとテーブルとかテレビの上に
クリスマス・グッズを置くだけでも、充分雰囲気出るものですよっ。

デパートあたりは、早くもお正月ものが増えてきています。
クリスマス・グッズは遅くとも今月中に買わないと
良いものはあらかた売り切れちゃうみたいですよ。
このツリーを買ったときも、最後まで悩んだ電飾が
結局希望のものが買えなかったんですよね(涙)。
だから、少し早めに買っておくのが正解なのかも・・・。

投稿: しのぶ | 2004.11.23 12:40

thanks for share!

投稿: moncler 2012 outlet-Will not let you down 2013 | 2013.10.25 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/2011010

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・ツリー:

» 我が家のクリスマスツリー [あきれす軒]
ベンジャミンに銀の玉の飾りを付けただけである。... [続きを読む]

受信: 2004.11.20 08:42

» バベルの塔より、しのぶさんのツリー [漫筆~二階の台所より]
ここの記事のコメントに以前書いていたしのぶさんちのツリーが出来上がったそうです。 [続きを読む]

受信: 2004.11.21 00:49

» クリスマスの電飾 [特選買得]
クリスマスというとやはりクリスマスツリーですが、ここ数年、クリスマスが近づくと、 [続きを読む]

受信: 2004.11.22 13:02

» クリスマス・ツリー [ちゃらりーまんの日々]
遅ればせながらうちも飾りましたよ♪ 独身時代ワンルームマンションに住んでた頃に買 [続きを読む]

受信: 2004.11.23 19:55

« ツリーを飾るよ | トップページ | 学校の怪談 »