« サンタさんの追跡開始 | トップページ | デザイン変更しました »

2004.12.25

サンタの行程(byNORAD)

NORADのサンタ追跡プログラムによると、サンタクロースは3時50分現在、ネパールのヒマラヤ山脈にいるようです。
最初に日本に行くのかと思ったら、ニュージーランドとオーストラリアが先でした。
どうやらサンタさんは、地球の自転よりずっと早い速度で走っているようです。

NORADによるとソリのスピードは、なんと新幹線の100倍。
えっと、それって時速2万5000km(秒速6.9km)???
音速(秒速340m)で言うとサンタさんはマッハ20.4で走ってることになるのか????
(ちなみにスペースシャトルのスピードはマッハ25と言われてます)

・・・あり得るのですか?
そんな速度のソリに生身で乗ってて大丈夫なのサンタさん???
・・・確かにねえ、24時間で地球を1周しつつ、プレゼントを配布しなきゃいけないですもんね。
ハードすぎる・・・。

現在の行程のスナップ写真(笑)です。
第一発見現場(北極点)
ニュージーランド
オーストラリア
日本
中国
ネパール・ヒマラヤ山

えっと、ファイル名で、次に行くところがバレバレです(爆)。

追記:
サンタさん、今日はお疲れ様、無事世界を回ってプレゼントを配りおえたようですね。
今は自宅で爆睡しているようです。
今回、NORADがキャッチした映像の一部です(すべてjpeg画像です)。

インドのタージマハル
ペルシャ湾航空母艦
ロシア
国際宇宙ステーション/エジプト
ギリシャ、アテネ
イタリア、ローマ
フランス、パリ
イギリス、ロンドン
大西洋、アゾレス諸島
ブラジル、コルコバド山
ニューファンドランド
ニューブランズウイック・メイン・ハンド・オフ
ニューヨーク
ミズーリ州、セントルイス
レインディアー・レーク
シャイアン・マウンテン
シアトルからバンクーバー島
ハワイ

|

« サンタさんの追跡開始 | トップページ | デザイン変更しました »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

しのぶさん、こんばんは。

>・・・あり得るのですか?
>そんな速度のソリに生身で乗ってて大丈夫なのサンタさん???

すごい、サンタさんすごすぎる!速度のこと考えるとおもしろすぎる!

そして、日本通過の映像(?)も、笑えますね~。
新幹線(プラレールっぽく見えてしまうのは私だけ?)より速いトナカイ&サンタさん!すごいっ瞬間移動並み??

いやあ、このサイトって夢があると思いますが、こんなに笑えるものだとは思いませんでした(うれしい誤算デスね)。^^

追記:
昨夜は、たかが(?!)クリスマスケーキごときで、「ありえない長文コメント」してすみませんでした。本当にお恥ずかしい限りです。。。

「今日の興奮をその日のうちにコメントせねば!」という訳のわからぬ情熱(?)で突っ走ってしまいました。そうゆうときこそ、一日置いたほうがよかったのかもしれませんね(なんて)。

あーもう年末年始ですよっっ。なんでこう気忙しいんでしょうかっ。
…と、言うわりにコメント魔化してますが(爆)。

投稿: coply | 2004.12.26 01:51

>coplyさん
私は最初、「これって新幹線か???」と首をひねってしまいましたよ(笑)。
こんなアホ(爆)なことをやっている宇宙防衛軍(?)は本当に地球を守れるのかっ。
スペースシャトル並の速度で地球を走り抜けるサンタさんて何者なんでしょうね、
それより何よりそんな速度で走れるトナカイって・・・。
いや!そんな野暮なことは考えてはいけないのですっ。

coplyさんも私もケーキで胃もたれしたし(笑)、
こんな幸せなことはありません(サンタとは関係ないような・・・)。

さあて!あとはお正月に向けてラストスパートですねっ。
あっ!掃除もやってないし、年賀状もできてないし
お飾りさえも買ってないしっ!!!
私もコメント書いて誤魔化します(爆)。

投稿: しのぶ | 2004.12.26 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/2368149

この記事へのトラックバック一覧です: サンタの行程(byNORAD):

« サンタさんの追跡開始 | トップページ | デザイン変更しました »