« LIVE AID | トップページ | 東京駅 »

2004.12.28

マイ・チャリ

否日めくりコラムさん「自転車を買ってもらった」で、「私のチャリはサドルが立つ」という話をしたところ、志乃さんが「想像がつかないっ」っておっしゃっていたので(笑)、トラックバックで紹介します(爆)。

えー、このような状態になりますです。

ナショナル自転車工業のガチャリンコという、いかにも松下っぽいネーミングのチャリです。
こんな風にサドルを立てると、スタンドも一緒にロックされるのです。
盗難防止にはものすごく効果あがあるそうです。
壊れてるのかと勘違いされて盗む気が萎える、という効果も期待できそうですね(笑)。
しかし、私のチャリ、ものすげえ汚~~い(大汗)、洗車してあげなきゃ・・・・。

|

« LIVE AID | トップページ | 東京駅 »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

わお こりゃ凄い。
ガチャリンコって・・・松下駄洒落好きだから

盗もうとしてもサドルの治し方わからないかも。
このまま乗っていこうとして失敗する猛者を
見てみたい気がします

わざわざありがとうございました

投稿: 志乃 | 2004.12.28 23:34

おもしろ~い。
初めて見ました。
・・・ちなみに私のチャリは、誰も盗ろうという気がおきなさそうな汚さ+古さですw
カゴの中はゴミ箱化しちゃってるし(爆)

投稿: 檬花 | 2004.12.29 00:27

>志乃さん
というわけで(笑)、自転車そのものが立つのではなく(笑)
サドルが座れなくなるのでした~。
このチャリには重大な欠点がありまして、
スタンドが自転車の真ん中にあるんで、ちょっとしたことで倒れるんですよね~。
その辺、もう少し改良してほしいなあ。

>>このまま乗っていこうとして失敗する猛者を見てみたい気がします

失敗するようでは猛者ではありませんな(笑)。

>檬花さん
こんな状態の自転車をその辺で見たらちょっと驚きますよね(笑)。
「ひどいイタズラされたもんだ」とか思いそう・・・。
チャリって、きれいだから盗むんじゃなくて
鍵がかかってないから駅まで乗っちゃえ、みたいのが多いそうですよ~。

投稿: しのぶ | 2004.12.29 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/2397346

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・チャリ:

» 自転車を買ってもらった [否日めくりコラム]
サンタさんに。。。。。。 ・・くっそう サンタからのプレゼントのはずなのに なぜ犬を連れて店員のおじさんとマウンテンバイクの 魅力について語り合いつつ、夜私が... [続きを読む]

受信: 2004.12.30 02:12

« LIVE AID | トップページ | 東京駅 »