« 東京駅 | トップページ | 良いお年を »

2004.12.30

ドライヤーでヘアケア

ドライヤーって単に熱風で髪を乾かすだけだと思ってたんだけど、最近は風だけじゃなく怪しい(笑)成分が出るようになったんですねえ。
スチームとマイナスイオンが一緒に出て、トリートメント効果が得られるんだそうです。

私も前から「髪が傷んだ」とかぶつくさ言ってたんで、あれこれ調べて買ってみました。
ナショナルのマイナスイオン スチームくるくる イオニティ

すっごい効果です!!
アヒャ、じゃなかったアフィリエイトやってたら紹介したいくらいです(やってないけど)。

ドライヤーというよりは、スタイリング用ですね。
いちおう温風も出てドライヤーとしても使えるんですが、コイツの本領はマイナスイオンで髪を水分コートするってこと。
スチームアイロンみたいな「じわーーーー」という音と共に蒸気が出てきます。
マイナスイオンも一緒に出てるらしいけど、当然目には見えず、本当に出てるのか、あるいは効いてるのかも良く分かりません(笑)。

がっ!これがかなり驚きなんですけど、ものすごく効果がてきめんです。
私の髪は肩にかかるくらいのセミロングのストレートなんですが、若干クセがあって、襟あたりで少しはねてしまうんです。
髪を乾かした直後や湿気の多い日は髪が爆発するし・・・。

でも、このイオニティ使ってから、そういうトラブルが全くなくなりましたよ。
使い始めてまだ数日しか経ってないのですが、明らかに髪がサラサラになりました。
以前から悩んでいたギシギシ感もなくなってきたし。
パーマかけてるとどうなんだろう?パーマが伸びたりしないのかな?

クチコミサイト アットコスメに寄せられた意見によると、ヘアカラーの持ちが良くなる、という話は聞きました。
重くて持ちづらいという意見もチラッと聞きましたが、私は以前から巨大な(涙)ドライヤーを使っているので、そいつに比べたら軽いもんです(笑)。

髪の構造上、一旦痛んだものが復活するかってのがちょっと疑問なんですが、いちおう松下さんは「キューティクルも治るんじゃ」と言っています。

|

« 東京駅 | トップページ | 良いお年を »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

おぉ!しのぶさんのブログにて〝アットコスメ〟が紹介されている~。わたくし、このサイトは何気に見ていたりするんです…(w。

ナショナルのイオニティですか!私も持ってます(くるくるではないやつです…涙)。でも「2年前」に買ったやつですが。。
私はイオニティで、殆ど感激したことないのですが、ヤツが2年の間に進化したのかもしれませんな(w。

でもこのくるくるドライヤーは欲しい~~っ。私も「ものすごい」くせ毛でかな~り困ってるんです(滝涙)。
今、いろんなシャンプーを試してます(w。今のところウエラが一番お気にです~ルン♪>キモ、私…。

投稿: coply | 2004.12.30 12:46

マイナスイオンってそんなにすごいですか?
私、あまり実感がわかないのですけど(。。)
イオンって眼に見えないですよね~(泣)
でもここ数年の間にすごい進歩なのかしら?
ちょっと電気屋さんをのぞいてみよ~っと(∩.∩)

事後報告でごめんなさい。
[SHINOblog]リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします 

投稿: Rita | 2004.12.30 16:35

>coplyさん
お。さすがcoplyさん、アットコスメは要チェックでしたなっ。
私はこのドライヤーを買おうと思ったときに初めてチェックしたんですが(汗)
使ってる人のナマの声が聞けていいですよね~。

とりあえずですね、この「くるくる」を使った後は
なんとなく髪が伸びたような気がするんですよ。
クセが治ってまっすぐになったから
伸びたように感じるのかなあと。
クセ毛の人はけっこう向いてるかも知れませんですよ~。

>Ritaさん
そうそう!イオンって見えないから、本当に出てるのか
良く分からないんですよね~。
だから私もほとんど半信半疑だったんだけど(笑)
実際に使ってみるとこれが驚きの効果だったんですよっ!
新宿のさくらやとか行くと、電源が入ってるのが
置いてあったりするんで、ちょっと試してみるのもいいかもねっ。

投稿: しのぶ | 2004.12.31 00:18

松下さんは自転車だけではなく色々と面白いものを発売されているんですね。

投稿: セイキ | 2005.01.01 05:18

>セイキさん
松下の電工の方は、本当にくだらない、じゃなかった
面白い商品がたくさんあるんですよね~。

バケツサイズの洗濯機とか、
キュウリが数本だけ漬けられる漬け物器とか(笑)。

投稿: しのぶ | 2005.01.03 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/2414738

この記事へのトラックバック一覧です: ドライヤーでヘアケア:

« 東京駅 | トップページ | 良いお年を »