« ドライヤーでヘアケア | トップページ | すっかり正月ボケ »

2004.12.31

良いお年を

新宿で買い物をしていたら、仮設の店で正月用品を売っていました。
面白そうなので覗いてみたのですが、けっこうかわいい正月飾りがたくさんあります。
女性がひとりで店番をしていて、彼女が一品一品素材を集めて手作りしたものなんだそうです。

ちょうど部屋の中にひとつほしいと思ってたので、値段を聞いたところ
「お客さんに値段をつけてもらってるんです」というお答え。

さんざん悩んだ末、3000円で購入しました。
もっと安くても売ってくれそうだったのですが、こういうのは縁起物だし、とてもステキな飾りだったから、デザイン料も含めてということで(笑)。

さて、明日の大晦日は私の実家に行っておせちや年越しそばをつくる手伝いをして、そのまま夜中に初詣に突入しようと思っています。
ですので、今年の記事の更新はこれでおしまい、かな?

みなさん、今年は大変お世話になりました。
ブログを始めたのが今年の1月だったので、なんだかんだでここも1年続いた訳です。
おかげさまで、記事数も400を越え、アクセス数も間もなく90000になろうとしています。
記事数やアクセス数でブログの価値が決まるものではありませんが、それだけたくさんの方と出会えたことを非常に嬉しく思っています。

来年もどうかよろしくお願いいたします。
みなさんにとって、来年がすてきな年でありますように。

|

« ドライヤーでヘアケア | トップページ | すっかり正月ボケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか、しのぶさんぽいお飾りなので、思わず微笑んでしまいました(*^_^*)
それにしても、お客さんに値段をつけてもらうなんて、面白い趣向ですね。
3000円は、ご祝儀価格としても良い金額だと思います♪
私もきっと3000円だったろうなw
多分、大阪で同じ事をしたら、商売が成り立たないのでは?なんて偏見かしら(笑)


・・・どうやらTVではジャニーズのカウントダウンが始まりました(笑)
年越しそばも食べ終わっちゃったし、娘と二人でカウントダウンでもしようかしら(爆)
(男性チームは既に就寝中w)

今年はBLOGを始めたおかげで、ほんと実りの多い年でした。
しのぶさんともお知り合いになれたしねっ!

ではでは、来年も夜露死苦お願いします(^^)v

投稿: 檬花 | 2004.12.31 23:49

あけましておめでとうございます。

私のほうでブランクもありましたが
こうしてご挨拶ができるのを嬉しく思います。

お飾り素敵ですねー 私もなにか手作りしたく
なりました

今年も宜しくお願いします♪

投稿: 志乃 | 2005.01.01 03:58

しのぶさん
あけましておめでとうございます。
とは言え、こちらはまだ大晦日の真っ最中なのですが。
昨日、雑煮やそばの材料を買いそろえ日本から持ってきた(100円ショップ)お飾りをつけ、なんとか周りから年末モードに持っていくことが出来ました。
2005年も遊びに来させていただきます。面白い記事をまたお願いいたしますね。
しのぶさんにとって、2005年が素的な年でありますように。

投稿: セイキ | 2005.01.01 05:24

あけましておめでとうございます^^
今年も是非よろしくお願いします!

・・・っていうか、うわー!
暫く留守にしていたら・・・恐竜デザインだ!(遅)
すっごく素敵ですよ^^*


2005年がしのぶ様に更なるHAPPYを持ってきますように!

投稿: まいくろ | 2005.01.01 13:34

 あけましておめでとうございます!
 昨年はSHINOblogさまと出会うことができて、楽しいブログライフを送ることができました♪
 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。ぺこー。

 素敵なお飾りですねっ。しかし言い値とは、勇気があるなあ。
 きっと彼女も3000円という値をつけてもらって、嬉しかったと思いますよ~。

投稿: リカ | 2005.01.02 09:34

>檬花さん
うわっ!気が付いたら年が明けてるでないのっ!!!

大きな声では言えませんが、
新宿のつぶれたお店の空間で売っていたので、
ダンナ様と「この女性はどういう力を持っているんだろう」なんて
話をしていました(怖)。

年が明けてからも初売りを漁りに新宿に行ったんだけど
伊勢丹とかの前には巨大なベンツとかフェラーリが
正門前にどどーん!と駐車してましたっ。
別室で巨額の買い物をするんでしょうなあ。

ともあれ、今年も夜露死苦っ!!!!

>志乃さん
昨年はいろいろとお世話になりました~。
私もこういう飾りを見てたら、来年はいっぱつ何か作りたくなりました。
農家のお宅で藁をゆずってもらって、しめ縄でも作ろうかしら。
でも、縄の結い方が分からない~~~。

今年も楽しくいきましょう!!!

>セイキさん
「むにゃむにゃ、もう食べられないよ」なんて初夢を見ました(爆)。
今年も円満に過ごせそうです(笑)。
ノンビリまったり記事を書いていこうと思いますので
よろしくお願いいたします。

私も鋭いツッコミを入れに行きますですよ~(笑)。

>まいくろさん
うわーん!すっかり出遅れちゃったよ~ん!!!
今年もよろしくお願いいたしますっ。
今年こそ、O嬢を倒すことができるでしょうか?
・・・・絶対無理だろうな(爆)。

今年もナウでキシャーな記事を楽しみにしてます~~~。

>リカさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す。
お飾りはエアコンの風が当たるとこに置いといたら
少し白くなっちゃいました(汗)。
でも、そうやってドライフラワーっぽくなっていくのも
またよろし、なのだとか。

リカさんも今年はラオウを倒せますように(もう流行遅れ?)

投稿: しのぶ | 2005.01.03 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/2421154

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年を:

« ドライヤーでヘアケア | トップページ | すっかり正月ボケ »