« 絶対パンクしないタイヤ | トップページ | ネットでゲーム3 »

2005.01.17

LUSH

普通の入浴剤やボディソープに飽き足らない方には超オススメ。
LUSH

お店の近くに行くと、ものすごい香りがします。
LUSH吉祥寺店は去年の10月にリニューアルしました。

野菜やフルーツをふんだんに使った、スキンケア用品や入浴剤は、見た目も名前もかなり変わっています。

石けんひとつとっても、お店に置いてあるものはチーズのパルミジャーノや、エメンタールのように巨大なものです。
それを100gから量り売りしてくれるんです。
どれも新鮮なものばかりなので、使用期限も数週間から数ヶ月まで。
要冷蔵、なんてものあるんです。

愛ラブユーブラジル娘の唄こころなど、名前も変わってるけど、成分などにも相当なこだわりが感じられます。

入浴剤もとってもユニークで、野球のボールみたいな形をしてます。
浴槽に入れると花びらが浮いたり、おみくじが入ってるのもあるみたい。
お風呂がとっても楽しくなりそうですよねっ。

私のお気に入りのボディソープ

1:シーベジタブル
 海塩とライムオイルの香りでスッキリ
2:ボヘミアン
 レモンオイルのちょっと刺激的な香り
3:アルカマー
 ベチバーオイルというインドの香料が入ってるそうです
 洗い上がりのしっとり感がすごいっ

私もいくつか買って強烈な、じゃなかった甘く刺激的な香りを楽しませていただいてます。
男性ってこういう香りは苦手でしょうか。
私のダンナ様は店のそばに行くだけでぐったりしてしまって、ついにLUSH禁止令が出てしまいましたが(爆)、今でも友達へのプレゼントなどに使っています。

|

« 絶対パンクしないタイヤ | トップページ | ネットでゲーム3 »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

ハロー♪
私は三茶のLUSHで買ってます。
ボール型の入浴剤は、おトイレの芳香剤にもなりますよ。

投稿: fumi_o | 2005.01.17 19:01

こんばんは。
通勤途中の後楽園にLUSHがあるのですが、
石鹸の巨大さにびびって敬遠していました。
あれって切ってくれるんですね(あたりまえか)。
「洗い上がりのしっとり感がすごいっ」の石鹸
をちょっと試してみたいです。
今度寄ってみます。

投稿: しまじろう | 2005.01.17 23:09

先日、実家のお風呂で入浴剤のレモンのヤツを使いました。
つぶつぶみかんジュースのノリでレモンのつぶつぶが浮いてくるんですよ。
心なしか、お肌もつるつるになった様な気分でした(*^_^*)

ただ、実家のお風呂はろ過しながらジェットするタイプなので、ジェット噴流の前には、それらを拾い集めなければならず、ちょっと苦労しました^_^;。

ちょっとお高いけど、たまには贅沢気分でこんなのも良いですよね♪

投稿: 檬花 | 2005.01.18 00:12

ラッシュ、かわいいですよね。

ただ、記事に水を差すようで本当に申し訳ないんですが、ここの製品は「自然派」を謳ってる割には成分が「え?」と言うものが多いです。例えばラウリル硫酸Na、PG(プロピレングリコール・旧表示指定成分)、タール系色素など…。

でも、気になるお店ではありますよね♪たまに使うくらいならOKだと思いますし。ギフトなんかにもほんとよさそうです。私もトライしてみようかな。

ちなみに、個人的にはロクシタンが気になります。パッケージとか、かわいいんですよ~~。

投稿: coply | 2005.01.18 00:31

>fumi_oさん
ボール型の入浴剤は、日本のマンション&アパートタイプのバスタブだと
ちょっと大きいんですよね。
だから私は割って2回に分けて使っています(貧乏臭いなあ)。
私も部屋に置いてみたり小分けにして
引き出しに潜ませてみたり、ちょっと違う使い方をしています(笑)。

>しまじろうさん
他にもカカトの角質を落とすクレンザーとか
いろいろあるみたいなので、お店の人に聞いてみると
丁寧に教えてくれますよ~。

たまには「具」入りのお風呂にノンビリ浸かってみるのもいいですよねっ。
ただ、外国ものっぽい濃厚な香りが苦手な人には
ちょっとつらいものがあるかも知れません(笑)。

>檬花さん
あ、そういえばお店の人もそんなことを言ってましたねえ。
循環タイプのお風呂は花びらとかつぶつぶが詰まるかも知れないって。

うんうん、毎回はさすがに使えないけど
(風呂掃除も面倒だし 笑)
勝負前(何の?)には気合い入れてもいいですよねっ。

>coplyさん
おおお!さすがcoplyさん、成分にこだわりを持ってますねえ。
うん、確かにLUSHの製品って、
色や香りがきつくて、本当に天然素材だけなのか?って気もするんですよね~。
でもついついかわいらしくて手を出してしまいます(笑)。
ボディソープはけっこう良かったですよ~。

>>ちなみに、個人的にはロクシタンが気になります。パッケージとか、かわいいんですよ~~。

ええっ!!あれってロクシタンって読むんですねっ!
ずっと「ロシターヌ」だと思いこんでましたっ(大恥)。
私はここのボディオイルとボディミルクを以前愛用してましたよ~。
最近の冬は乾燥度が強いのか私の歳のせいか(涙)
薬用塗り薬専門なんですが・・・(号泣)。

投稿: しのぶ | 2005.01.18 02:03

ロクシタン シアバターは愛用してます
いいですよー しっとりすべすべ

でも私も今は薬用・・・・・いや多くは
語るまい。;-;

ラッシュ近所にないんですよね そんなに強い
臭いがする石鹸いいなあ。

オリジンズのジンジャーセントのシリーズも
お勧めですよ。いい臭いです。

投稿: 志乃 | 2005.01.18 02:42

>志乃さん
冬は特に肌荒れがひどくていやですよね(涙)。

ラッシュの石けんは、fumi_oさんのおっしゃるように
石けんとしてだけでなく、芳香剤みたいな感じで
使ってもけっこういいと思います。
100gの一個置いとくだけで、6畳くらいの部屋なら臭い(笑)が充満!
慣れてくるとクセになる臭いです。

ジンジャーセントって名前からしてすごそうですねえ(笑)。
臭い(そう連呼しなくても・・・)紅茶もけっこう好きなので
ひっそり購買してみようかしら。

投稿: しのぶ | 2005.01.18 11:17

しのぶさん、こんにちは。

>おおお!さすがcoplyさん、成分にこだわりを持ってますねえ。

いえいえ、私なんかにわかもいいところで…。以前、化粧品の成分に興味を持ったときに、本やネットで調べた時期があった、その名残というか(苦笑)。
タール系色素~なんて書きましたが、それが入ってる口紅なんて当然のごとく(笑)使ってますよ~。

んで、ラッシュのHP読んでみたんですが、ここは、成分に動物性のものを使用しないとか、動物実験反対とか、ベジタリタンに配慮した処方、てなこだわりがあるんですね。あとモチロン新鮮さと。防腐剤が入ってないってのはいいですよね。

しかし、HP見てると欲しくなりますねー。
バスポムとか、かわいい~!やはり勝負前でしょか?(だから何の?爆)。いやいや、たまの癒しとかね。こうゆう楽しみは女子(女子だと年齢引っかかるかな?^^;)の特権ですなあ。

しのぶさんオススメのアルカマーって気になります~。インドのオイル?贅沢気分が味わえそう。今度のぞいてみます~。

あ、そうそう「ロシターヌ」!確かにそう読めますねっ(笑)。

ザ・ボディショップとかオリジンズとか、香り系(?)ボディ・グッズは私も大好きなんですが、そうそうウチも主人が臭い苦手なんで(小声ですよ…おい)香りを楽しめるのはお風呂くらいでしょうか。とりあえず、溜まってるボディシャンプーから使わないと。。。

なんだか長くなってしまいました。^^;

投稿: coply | 2005.01.18 13:19

>coplyさん
男性って、強い香りは苦手なんでしょうかね。
意外とダメって人多いですよねえ。

>>しかし、HP見てると欲しくなりますねー。

うんうん、日本らしくない雰囲気とか、独特のコンセプトとか
ちょっと面白いですよねっ。
いろんな商品を見るだけでもすっごい楽しいですよっ。
石けんや入浴剤だけでなく、角質落としのクレンザーとか
パックとかも個性豊かで品揃えも豊富でした。
アルカマーはかなりハマルかもっ。

ボディショップは一時期ボディソープを使ってましたよ~。
あまり香りの強くないやつを(笑)。

(すいません、今日は落ち込みまくりでコメントが短いです・・・)

投稿: しのぶ | 2005.01.19 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/2603736

この記事へのトラックバック一覧です: LUSH:

» LUSHのバスボム [キノミキノママ]
SHINOBLOGのしのぶさんも以前LUSHについてエントリーしていましたが、今... [続きを読む]

受信: 2005.01.28 23:36

» おふろた~いむ。 [気ままでいいんでない?]
ゆったりできるお風呂の時間。 ただ温まるだけじゃなく、日々の疲れを癒す時間でもありますよね。 私は、もともとシャワーで済ませちゃいがちなんですが、 時... [続きを読む]

受信: 2005.02.05 04:18

« 絶対パンクしないタイヤ | トップページ | ネットでゲーム3 »