« サブリミナル広告 | トップページ | 増岡浩リタイヤ(パリダカ) »

2005.01.08

うまい棒コンプリート

・・・・多分(笑)。

実際、これって何種類あるのか知らないんですが(おい)お店で発見できたのはここまででした。
チョコレート味のは他のより少し小さめでチョコレートコーティングしてある、ちょっと贅沢なうまい棒です。

めんたい味もチーズ味もおいしいし、どれも優劣つけがたいなあ。

|

« サブリミナル広告 | トップページ | 増岡浩リタイヤ(パリダカ) »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

しのぶさん、こんばんわ~♪

これ、全部集めたんですか?!
いいなぁ~。美味い棒、懐かしいです☆
今でもたまに食べますが(笑)
こんなに種類あったんですねぇ(^-^*)
私はチーズ味とヤサイサラダ味が好きです♪
ところで、コンソメ味みたいなのありませんでしたっけ?
うろ覚えなんですが、食べた事あるような~。

投稿: 砂肝 | 2005.01.08 23:34

うーん、うまい棒の大人買い。。。
やってみたいような、みたくないような。
全部食べてビール飲んだら、すごいことになりそう。

投稿: aman | 2005.01.08 23:47

これだけ買っても大した金額じゃないんですよね(笑)
大人ってスバラシイ^m^
次は、地域限定のものにも挑戦してみてください(^^;)
http://kawamoto.cool.ne.jp/
http://kawamoto.cool.ne.jp/umaibou/date/tiiki.html
ココ↑に地域限定のがあります。
なんと秋田限定のきりたんぽ味っていうのがあるんですよ。
食べた人によると、全然きりたんぽの味じゃないっていう話ですが(^^;)

東京限定っていうのもあるようなので、入手してみてくださいねっ。

投稿: れっこ | 2005.01.09 00:12

これで1本10円でしたっけ?
楽しめますよね。
それにしても、このドラえもんもどきのキャラ。
少し前にアメリカ政府のなんかで物議をかもしてた例の事件を思い出しました。
http://techon.nikkeibp.co.jp/members/NEWS/20041122/106542/
これは問題にはならないのかしら(笑)

ちなみに私はコーンポタージュ派です(^^)v

投稿: 檬花 | 2005.01.09 00:49

こーゆうエントリしてくださるから、しのぶさん、スキッ(笑)。

それにしても…並べると、圧巻ですな~。はぁぁ。
ちなみに私はチーズ味、たこやき味を一時期あほみたいに食べてました~(単に種類がそれくらいしかなかったんですね)。他に気になるのは、やさいサラダ味とめんたい味かなー。

ただ、これだけ集まって見てると、基本の味が同じな気がしてきますね(笑)。それと、ココア味とか甘い系は余り食指が動かない…(キャラメルコーンはおいしいかな?昔すぎて分からない)。あ、個人的好みばっかり言ってすみません。

この先はスルーして頂いてけっこうなんですが(爆)、
めんたい…今日ひっさびさに「たらこ屋」(地元のスパゲティ屋さん)行きまして。
〝たらこカルボナーラ〟を頂きました。しのぶさんをちと思い出し…。でもせっかくのたらこも、クリームに紛れて味も分からなかったですねえ。
はあ、でも美味しかったです(たらこ、すいません^^;>しのぶ姉さま)。デザートも食べて幸せでしたぁ。私、食べてるときが一番幸せかもしれません(涙…)。

長文すみませんでした。。。

投稿: coply | 2005.01.09 00:56

>砂肝さん
そうなんです~、全部揃えてみました(爆)。
でも本当にコンプリートしたのかどうか・・・。
ただ、れっこさんが教えてくださったサイトでは
普通に売っているうまい棒としては
いちおうコンプリートした、と言ってもいいみたいですが(笑)。

これだけ買っても140円なので駄菓子って偉大ですよねっ。

>amanさん
ぜひやってみてください(笑)。
基本的にはカールみたくフワフワのお菓子ですから
そんなにカロリーは多くないような気もするんですが
はっきり確証は持てません(爆)。

>れっこさん
良いサイトを教えてくださってありがとうございます!!!
こんな時間までうまい棒ゲームをやってしまいました(爆)。
うんうん、こんなに買っても140円なんですよね~。

東京限定はもんじゃ味かあ、けっこうおいしそう。
きりたんぽ味はかなりビミョーそうですねえ(笑)。
鍋ものの味ってことになるのかしら?
「おっとっと」とか「プリッツ」みたいに
いろんな地域限定のがあったら楽しそうですよね~。

>檬花さん
うお~~なんでブロードバンドなんつう名前にっ!?
結局これってどうなったんでしょうねえ。
いちおう政府機関なんだから、ちょっとは考えろよという気もしますが(笑)。

中国ではもっと大胆な(笑)ドラちゃんがいるようです。
http://portal.nifty.com/koneta05/01/07/02/

>coplyさん
そうそう、普通のお店だと数種類しかなかったりして
それがチーズ味とかたこやき味とかなんですよね。
めんたい味も割かしよく見かけるかな。
私的にはピザ味ってのもけっこう気に入ってたんだけど
どうも今は売ってないみたいです(涙)。

甘い系はねえ、私もちょっとビビり気味だったんですけど(笑)
悪くない味でしたよ~。
うん、まさにキャラメルコーンとかあんな感じ。
でもやっぱりしょっぱい系の方がおいしいかな(笑)。

たたたたらこカルボナーラ!!!
これは聞き捨てならんっ(爆)。
うーん、実家に行ってたらこ1人分分けてもらって作ってみようかしら。
でもなあ、きっと自分で作るとなんか違う味になっちゃうんでしょうねえ。
タラコスパって、微妙に熱加減が難しいんですよね~。
あんまり火を通すと白くなっちゃうし、
かと言ってナマのままだとなんとなく冷たくて変な感じだし・・・。

うわ~~~食べたいよ~~~ん(涙)。

投稿: しのぶ | 2005.01.09 04:33

また、面白そうなネタを提供してますね~!
うまい棒…侮り難し。

それにしても色々あるとは思っていましたが、こんなに種類があったとは!?特に「かばやき」とか「なっとう」は他にはなさそうな味ですよね…でも試してみたい衝動が込み上げてきます(笑)。
後、気になるのは「とんかつソース」味。
何で「とんかつ」ではなくて「ソース」なんだろう…

投稿: 居眠り大王 | 2005.01.09 10:13

ヾ(@^▽^@)ノ こんなにあったんですね。うまい棒!「なっとう」なんかあるんですね。探して見なきゃ!・・・むくむくと食べたくなってきました(笑)

投稿: ろくろー | 2005.01.10 12:03

中国版のドラえもんは強力ですねぇ(汗)
頭の微妙なゆがみ具合がオリジナリティなんでしょうか^_^;
それにしても、しずかちゃん(なんだろうか?)痛すぎです(爆)

投稿: 檬花 | 2005.01.10 15:33

連続ですんません。
たらこカルボナーラ、
洋麺屋五右衛門にもありますよん♪
http://www.n-rs.co.jp/tenpo_burando/t_spaghetti/t_youmenya/t_youmenya_tokyo1.html
美味いっす(^^)v

投稿: 檬花 | 2005.01.10 15:36

>居眠り大王さん
正直、私は「なっとう味」にはむせび泣きました。
でも、ダンナ様は「うまいじゃんよ~」と(笑)。
味も味なんだけど噛むとネバーとしてくるのですよ~~。
なっとうマニアにはたまらない味なのでしょうけどねえ。
私も普通の納豆は好きなんですが、ここまで忠実に再現されると
かなりキツイものがあります(笑)。

>>何で「とんかつ」ではなくて「ソース」なんだろう…

単純に「ソース味」と書くよりは
「とんかつソース」の方が贅沢っぽい・・・かな?(笑)

>ろくろーさん
ろくろーさんは本物の納豆は大丈夫ですか?
少し平気、くらいだったら「なっとう味」はあまりお勧めできません(爆)。
ある意味、本物の納豆よりキツイものがあるかも・・・。

結局、お店でよく見る数種類(チーズとかめんたいとか)が
無難である、という結論が出ました(笑)。
どういう訳か「エビ・マヨネーズ味」が完食できませんでした。

>檬花さん
中国ドラちゃん、絶対ずるいですよね(笑)。
ここまで来ちゃうと訴える気も失せるというものです(そうか?)。

お!五右衛門なら吉祥寺にもあるし!!!
さすが和風スパに強い五右衛門、
たらこ系は得意中の得意ですもんねっ。
よーし!今度チャレンジだ!!
良い情報をありがとうございます~~~。

投稿: しのぶ | 2005.01.11 01:38

初めまして、轟く髑髏です。とりあえず情報サイトをやっているんですが、ここのうまい棒の画像を使ってよろしいでしょうか?

投稿: 轟く髑髏 | 2007.01.14 20:12

>轟く髑髏さん
はじめまして、コメントありがとうございます~。
こんな画像でよろしければ、使ってやってくださいねっ。
リンク先のブログに掲載されるんでしょうか?
記事ができたら見に行きますね~。

投稿: しのぶ | 2007.01.15 01:49

本当にありがとうございます。とりあえず記事が出来ました。もう本当にすいません。
 
 では、がんばってください

投稿: 轟く髑髏 | 2007.01.15 18:37

>轟く髑髏さん
お役に立ててとても嬉しいです~。
Goo!でこんなランキングをやってたんですねっ。
あそこって、けっこうくだらない(笑)ランキングが多いんだけど
見てると「なるほど~」って読みふけっちゃうんですよね~。
楽しい記事を拝見しました、ありがとうございました~。

投稿: しのぶ | 2007.01.16 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/2512614

この記事へのトラックバック一覧です: うまい棒コンプリート:

« サブリミナル広告 | トップページ | 増岡浩リタイヤ(パリダカ) »