« 無農薬野菜が怖い | トップページ | 三陸地震大津波1 »

2005.01.12

マシュマロカフェモカ

寒い日は、激甘の飲み物で心も体も温まりましょう。
スターバックスからバレンタイン限定の激甘ビバレッジが登場です。
マシュマロ・カフェ・モカ

フタをしてしまうお持ち帰り用よりもお店でマグカップで飲みたいですね。
カフェモカにマシュマロを浮かせたものなのですが、真ん中のマシュマロはかわいいピンク色のハート型のマシュマロなんです。
これは甘~~~い、甘すぎるよ~~~、私の人生に対する考え方くらい甘いよ~~~~。

バレンタインと言えばチョコレート。
一緒に飲んでほしいコーヒーは、もちろんチョコと相性抜群のカフェ ベロナ(Caffe Verona)です。

私は基本的にはスタバでは豆を買って帰ることが多いのですが、我が家の豆はいつもこのカフェベロナです。
ユーコンブレンドとイタリアンローストがブレンドされた香ばしい甘さが特徴のデザートコーヒー。
私はコーヒーの酸味が少し苦手なので、このコーヒーはかなりお気に入りなのです。
「ベロナ」って何だろう?と思ったら、イタリアの街の名前なのですねえ。
「ロミオとジュリエット」の舞台になった世界遺産都市に指定されている街なのだそうです。
わーん、私にピッタリ(ばきっ)。

|

« 無農薬野菜が怖い | トップページ | 三陸地震大津波1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

2月頃に立ち上がるサイトにあなたの特技を生かしてもらえたら嬉しいです。
時々寄らせてもらいます。宜しくお願い致します。

投稿: 池辺紘一郎 | 2005.01.13 00:32

マシュマロ・カフェ・モカって、
蓮みたい。

投稿: 南郷力丸 | 2005.01.13 08:21

しのぶさん、こんばんは。
今日スタバにふらふら…っと入りました。

そういえば、本日のコーヒーがカフェ・ベロナでした。一瞬ココロが動きましたが、ブラックかなぁ…と思い(お子ちゃまなので^^;)、お決まりのラテに。でも、しのぶさんオススメだから、今度トライしてみまーす。

で、久々にサイドメニュー見てたら、いろいろ目についてしまい、悩んだあげく(苦笑)ワッフルに。メープルシロップがヨカッタ。。
そうそうチョコレート・プレッツェル!超~おいしそうで目が釘付けになったんですが…。これ期間限定かも?ならば次回は迷わずゲットしなきゃ。あースタバの甘系、クセになりそうです。。。(涙)

投稿: coply | 2005.01.13 22:39

>池辺紘一郎
初めまして、コメントありがとうございます。
えっ!!!私の特技ってっ!
えーとえーと、な、何があるかな(大汗)。
私にも何か良い部分がきっとあるかも知れないので
サイトが完成したら伺わせていただきますねっ。

>南郷さん
カラシレンコンに見ようと思えば強引に見えなくもないですが・・・。
レンコンだと思って口にするとえらい目に遭います。
蓮って・・・・。

>coplyさん
スタバってなぜか吸引力ありますよね(大汗)。
気合い入れてないと足が勝手に店内に・・・。
そんなわけで私も今日行ってきたんですけど(爆)
うんうん、本日のコーヒー、ベロナでしたねっ。
酸味がないから、コーヒーの部類ではわりかし飲みやすいとは思います。
ブラックコーヒーのままで、口に含むと同時に
チョコを食べるとけっこうグーですよ~。
けっこうどっしり系のお味なので
もうちょっと軽めのがお好みならハウスブレンドがいいかなあ。

でも!お店で飲むならやっぱりラテ系よね~~~。
冬の寒い日は熱くて甘~~~いラテが一番です!!!

スタバのサイドメニューって、定番かと思ってたら
ある日突然なくなってたりするから、けっこう油断できませんとも。
チョコレートは夏になるとさっぱり無くなっちゃうし(涙)。

投稿: しのぶ | 2005.01.14 01:14

しのぶ先生!念願の(おい)チョコレート・プレッツェル、食べましたですよ~~(嬉)。
やはりバレンタイン商品みたいなので、これはゲットしないと悔やまれる、と…。

本日のコーヒーは、ベロナを期待してたんですが、ユーコンブレンドでした。でもしのぶさんの記事読み返したら、ベロナはユーコンブレンドが源泉でもあるんですね。
で、ユーコンブレンド思ったより(?)おいしかったですよ~~。ブラックをおいしいと感じるのは、大人になったしるし?(…絶対違う)

チョコレートプレッツェルは、うん、うまかったですよ。塩味のプレッツェルに甘~いチョコ。アメリカン(死語?)な感じ(上品とは言えないお味が…爆)。
んでも、2個で380円は高いよ!>スタバさん(笑) 場所代と思うしか…ないかな、とか。

先日たまには浮気して(笑)エクセシオールカフェに入ったんですが、やっぱりスタバのサイドメニュー(菓子)のレベルは高い!と再認識しました。お菓子食べたいなら、スタバです(なんか違うようなw)。

そそ、チョコプレッツェル制したぜ!……と思った矢先「チョコレートグラハムクラッカー」が目に入り(涙)、あれもうまそうです。。。わたしゃ完全負けですよ~~。(号泣)

長文すみません。つい力が入ってしまいました。。。

投稿: coply | 2005.01.28 02:22

>coplyさん
うおおおお!チョコレート・プレッツェル、食べましたかっ!!!
スタバのスイーツ系って、本当に強烈ですよね~~。
私なんか、チョコ系はもう瞬殺ですよ~~~~。
そのまま垂直に倒れそうです。
日本のお菓子と違って、奥ゆかしさが全くないというか
極限まで味が濃いというか、まあ上品じゃないって言いたい訳ですけど(笑)
これがまた妙にクセになっちゃうんですよね(大汗)。

でも確かにスタバのお菓子はみなさん、お高いです(涙)。

そういえば、タリーズのスイーツものはどうなんでしょう?
近所にタリーズがないので(吉祥寺ならあるけど)
あんまりお店で食べるってことがないんですよね・・・。
私も浮気してみようかしら(笑)。

エクセルシオールはドトール系だからか
なんとなくお味もドトールっぽいんですよね。
スタバに一刀両断された後は「優しいなあ」と思うことがあります(笑)。

投稿: しのぶ | 2005.01.28 15:27

I have recently started a website, the info you offer on this site has helped me greatly. Thank you for all of your time & work. "There is a time for many words, and there is also a time for sleep." by Homer.

投稿: ルイ ヴィトン | 2013.06.08 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/2552936

この記事へのトラックバック一覧です: マシュマロカフェモカ:

» マシュマロ カフェモカとストロベリークリームスコーン [おまめの逆ダイエットblog]
スターバックスでバレンタイン限定のマシュマロ カフェモカ。ピンク色のマシュマロはハートの形をしている。かわいいアイデア♪ マシュマロがいい感じにとろけておいし... [続きを読む]

受信: 2005.01.13 23:07

» アイスでいただくマシュマロ カフェ モカ [カフェな気分]
スターバックスで、バレンタイン限定、マシュマロ・カフェ・モカを飲みました。何がバレンタイン限定かと言うと、白色に加えて、ピンク色のマシュマロが入っているので... [続きを読む]

受信: 2005.01.19 09:55

« 無農薬野菜が怖い | トップページ | 三陸地震大津波1 »