« 関東の1個残し | トップページ | オーバーホールに大出費(涙) »

2005.03.22

ATMに忘れ物をすると

先日、車で出かけ、とある駐車場に停めて買い物をしたんです。
ATM(無人のヤツね)に寄ってお金をおろし、一通り買い物を済ませ、さあ帰ろうとしたら、ポケットに入れてた駐車券がない・・・。
あれ?財布に入れたかな?と思って財布の中を見てもない。
カバンの中身を全部ひっくり返してもない(涙)。

途中でコーヒーを飲んだ店で、駐車券を見たのは覚えているので、そこから先のどっかで落としたのです。
コーヒー店に戻って店員さんに聞いてもそれらしき忘れ物はないと言われ、ダメ元で銀行のATMに戻ってみました。

ATMはすでに閉まっていたのですが、ガラスにへばりついて中を覗いてみたら、見覚えのある紙が床に。
暗くて良く見えないけど、あれは確実に駐車券です。

目の前にあるのに取れない駐車券・・・・。
ATMが開く翌日まで待ってたら駐車料金をいくら取られるのか見当もつかないし、駐車券を無くしたと言ったらそれはそれでいくら取られるんだか(涙)。
ガラスを割って入ろうものなら、思いっきり強盗です(割るなっつの)。
史上初、刑務所からのブログ投稿ができちゃいます(できないっつの)。

ダンナ様と2人、しばらく呆然とATMの中を覗いていたのですが、通りを歩くみんなが私たちを思いっきり不審な目で見ています。
真剣な顔で無人のATMを覗く怪しい2人連れ、そりゃあ不審ですよね。

「あ、ちょっと待って!」とダンナ様がひらめいて、そのATMから一番近い職員のいる銀行に電話をかけてくれました。
警備員さんが30分ほどで来てくれて、鍵を開けてくれたのですが、その後がけっこう大変だったんです。

私たちは中には入れてもらえず、警備員さん一人が入って中から鍵をかけ、いろんなところに何度も電話をかけたり、駐車券の写真を撮ったり、書類に何事か書いたりして、私たちが駐車券を手に取れたのは、警備員さんが到着してから10分以上たった頃でした。
最後に書類にサインをしてようやく放免となったのでした・・・・・。

私はてっきり、鍵を開けて中に入ったら券をとって「はい」って渡してもらって終了、と思ってたんですが、さすが金融機関、たかが紙切れひとつの忘れ物でも手続きが大変なんですね。
考えてみれば、あんまり不用意に渡されても逆に「そんな簡単でいいのか?」って気もするんで、これくらいの用心深さは必要なのでしょう。

みなさんも、くれぐれもATMに忘れ物をしないようにね。
駐車券は無くさないようにね(涙)。

|

« 関東の1個残し | トップページ | オーバーホールに大出費(涙) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ATMを閉めた後、自動警備を解除して警備員がまた開けたわけなので、自分がなぜあけたかとか警備会社やら銀行やらに報告書が必要なんでしょうね。
そうじゃなきゃ開け放題でしょうから(^^;

投稿: くっきも | 2005.03.23 21:51

>くっきもさん
私は最初、スーツ姿の銀行員が来て鍵を開けてくれると思ってたんですが
やってきたのがフル装備の警備員さんだったので
かなりビビッてしまいました(笑)。
くっきもさんのおっしゃるとおり、時間外になったら
警備会社に委託されるんでしょうし、
安全のためにもフル装備でやってくるのは当然ですね・・・。

これに懲りて、忘れ物には充分気をつけるようにします。
久しぶりに穴があったら入りたい状態でした。
通りがかった人たちみんな好奇心満々で見てるし(涙)。

投稿: しのぶ | 2005.03.24 00:51

spring gucci ATMに忘れ物をすると: SHINOblog

投稿: buy mens gucci sunglasses | 2013.09.21 06:31

cheap womens gucci shoes ATMに忘れ物をすると: SHINOblog

投稿: gucci handbags | 2013.10.02 10:52

led vs plasma

投稿: led lights | 2013.10.10 00:38

walking boots sale ATMに忘れ物をすると: SHINOblog

投稿: mbt shoes online | 2013.10.15 21:36

second hand mbt ari shoes women ATMに忘れ物をすると: SHINOblog

投稿: clearance mbt footwear | 2013.10.22 06:25

air force 1 shoes online ATMに忘れ物をすると: SHINOblog

投稿: mbt shoes online | 2013.10.23 14:32

gucci mane burrprint 3d song list ATMに忘れ物をすると: SHINOblog

投稿: gucci bags | 2013.10.29 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/3395565

この記事へのトラックバック一覧です: ATMに忘れ物をすると:

« 関東の1個残し | トップページ | オーバーホールに大出費(涙) »